見出し画像

ciao3

理佐:やぁ後輩!久しぶりだね!

理佐先輩はいつも通りの屈託のない笑顔で話しかけてくる。

こっちの気も知らずに…

〇〇:何用で一階に来たんですか?

理佐:〇〇に会いに来た!

一瞬、心臓が飛び出る感覚に見舞われる。

勘違いするな、理佐先輩が何の用事もなしに俺のところに来るわけがない。

〇〇:それは無いですね。

理佐:バレた笑。中学生の時、部活中に借りてそのままだった本を返しに来たの。借りパクしてごめんね!

〇〇:わざわざありがとうございます。高校でも水泳部に入ってるんですか?

理佐:今は映画部に入ってるよ。〇〇は水泳続けるの?

水泳部に入るつもりだったが、理佐先輩がいないならば水泳はもういらない。

〇〇:いえ、他の部活に入ろうと思ってます。

理佐:そっか、よかったら映画部入らない?

〇〇:んー考えときますね。

そう言って興味がないふりをした。

〇〇:そういえば俺スマホ買ったんですよ。

理佐:ほんと⁉︎LINE交換しよ!

念願の理佐先輩のLINEを手に入れた。

メチャクチャ嬉しい…

LINEを交換した嬉しさを噛み締めていると鐘が鳴った。

理佐:ヤバい!速く戻らないと怒られちゃう!

焦りながらもどこか楽しそうな理佐先輩を見ていると、不覚にも可愛いと思ってしまう。

あぁ、俺は本当にこの人のことが好きだな。

理佐先輩から顔を背けて思っていると、不意に彼女が耳元でこう言う。

理佐:ねぇ、〇〇はまだ私のこと好きなの?

まるで心臓を握り締められたかのような感覚に陥り、思考が停止する。

彼女の瞳が僕を逃さない、逃がしてくれない。

〇〇:えっと…それはー

彼女からの質問に戸惑い、意を決したその時…

七瀬:〇〇君!オリエンテーション始まるよ!

振り向くと憎き相手がそこにいた。

つい先程まで七瀬に対して腹が立っていたが、今回ばかりは感謝せざるを得ない。

〇〇:わかった、今すぐ行く。理佐先輩それではまた。

理佐:うん!またね!

なんとか窮地を脱し、俺は七瀬と共に教室へ戻った。




オリエンテーションは体育館で行われた。

B組のオリエンテーション内容は男女混合の二人三脚…この高校は頭がイカれているのか?

二人三脚のペアを組むように指示されるが、生憎とペアを組めるほど仲が良い人がいない。

困ったな…ペアを組んでくれる人がいない。

七瀬:〇〇君!仕方がないからなながペア組んであげるわ!

隣にいる奴がなんか言っているがとりあえず無視をしよう。

七瀬:ちょっと無視しないでよ!ななと組めば良いじゃん!

こいつとだけはごめんだ。

てか、高校生にもなって一人称ななかよ笑。

他の人を探していると、B組全員がこちらを向いていることに気づいた。

七瀬:ほら!早く紐結んで練習しようや!

どうやら俺に選択肢はないらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?