見出し画像

悲しい話


助けを求められていなくても「どうにかしないと」と感じてしまう。


そのせいで私から離れていってしまった人も少なくはない。


でもね、私は何もせずにはいられないの。

助けてって言える人なんていないから

誰だって人の重荷になんてなりたくないから

声を押し殺してしまうでしょ



みんながみんな家族に頼れるわけじゃないの

家族に危害を加えられる時もある


私の場合は性被害だけど、誰かに相談なんてできないよ。

親を悲しませたくはないもの。

この状況は改善すべきだと思う。
だけど、どうしたらいいのか分からなくて。





私は誰にも言えない秘密を持っているのに、他人は持ってないとは思えない。

誰だって、悲しい話は持ってる。



烏滸がましく、助けになれないかと悩んでしまう。


辛いことはないか、嫌なことはないか

身近な人であればあるほど

干渉してしまう





誰かに

「助けて」と言われてから助けなさいと

言われたことがある。




でも、それは手遅れなんじゃないかと思う。

それはただ、偶然が重なるときだろう。

「助けて」と言えない人もいるだろう。







私のように

━━━━━━━━━━━━━━━
名前定まらない