2020 皐月賞 分析中に思ったこと

こんばんは。

皐月賞の枠順が決まりましたね。

分析を進めているところですが困ったことになりました。

コントレイル、1枠1番です。

実は過去10年間で1枠1番の馬って3着に入れていないんです。

しかも前日(18日土曜日)の中山は雨予報。

雨が残って内枠不利になったらかなりの負担となってしまう

恐れがあります。

これをどう評価していくかが今後の悩みどころです。


テンピンをどうやって判断すればよいのか。

2枠4番に入ったテンピンですが、

前走新馬戦からのぶっつけ皐月賞です。

判断材料が無さすぎます。

今のところ3着以内は厳しいとデータが示しているので、

2戦目でのG1制覇は心の内だけで期待することにします。


明日もITパスポートと競馬予想を怠らずにしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?