見出し画像

都城出雲EXを見比べてみた話

Z/X × note コラボ 記事投稿キャンペーン

はじめまして。しがない地方プレイヤーの山田です。CSに出る事も無く実績も無い何者にもなれないただの山田です。

本記事はZ/X × note コラボ 記事投稿キャンペーンに向けての記事となります。

本日までのキャンペーンとなりますので、まだの方はぜひ本日中にご参加ください。

最初にお知らせしておきます。こちらの記事はカードのイラストや加工についての感想メインで書かれております。

デッキについて、カード効果について有用な内容は一切ございません。不快に思われる方もいらっしゃるかも知れません。有益な記事をお探しの方、オタクの感想を見たくない方はここでブラウザバックをお願い致します。

勇気<クライシスアーク>お気に入りの1枚

本題に入ります。今回の記事テーマは
最新ブースターパック
渾沌竜姫編 勇気<クライシスアーク> より
お気に入りの1枚について語るという事なので、私のお気に入りカード

都城出雲EX について語りたいと思います。

B40 勇気<クライシスアーク>
カードガチャver

こちらのカード画像の通りとなりますがなんと加工違いのカードが存在しております。

それぞれ実物のカードを見ていきましょう。

まずは通常版

正面全体
髪の毛の束感がすごい
上から下までみっちり加工

萩谷薫さんの繊細なのに力強さのある美しいイラスト。その繊細さに合わせてくる謎の変態加工技術。大まかな切り替え部分どころではなく袖口の表裏や紐ごとですら違う加工が加えられているのです。もはや「一体どうなってんだ?」と頭を抱えたくなる程のアート作品です。

さてもう少しだけ通常版を見ていきましょう。

フレーバーテキスト

油断しましたが、問題ありません。私は動けます。

なるほど……油断してこんなお姿に……。油断してくれてありがとう!!!!!!!!と私の中のオタクがガッツポーズを決めました。

傷のある顔のいい男性の破壊力は凄まじいものです。もしも目の前に現れたなら破れた服の隙間を穴があくまで凝視する事でしょう。穴があいてる部分を穴があくまで見るという残念な日本語力は置いておきます。

続きまして、カードガチャVer.を見ていきましょう。

正面全体
カード上部

フレームレス加工ということで外側の枠が消え去り更に金箔マシマシの豪華な加工になっております。エフェクト部分も金箔となり迫力満点です。

こちら先程の通常版と見比べていきますと、背景部分の凹凸加工が放射線状の物に変更されています。それぞれの上部を見ると分かりやすいかと思います。

カード名部分、PLEXの表示は金文字白縁から、赤文字金縁に、赤の剣アイコンも縁有りよりより大きくなっています。

そしてクライシステキスト部分がカードガチャVer.では虹色になり特別感がアップしています。

フレーバーテキスト

くっ… 殺したらどうですか! 手加減などせずに!

くっ殺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

くっ殺とは……

「くっ、殺せ!」の略として用いられる、コピペ由来のインターネットスラング。ゲーム等のファンタジー世界(を舞台とするエロゲ)において、女騎士が敵(もっぱらオーク)に囚われ、まさに陵辱されようとしている場面で、女戦士が悲壮にも辱めを受けるくらいならいっそ死を選ぶ決意でこのセリフを叫ぶ・・・・・・というようなステレオタイプなシチュエーションを想起させるといって面白がられている。ウェブ上での使用場面は多岐にわたり、意味合いは判じがたい。
実用日本語表現辞典
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%8F%E3%81%A3%E6%AE%BAより

この肌見せと表情でこれはけしからんことです。えちちちちちちち。私の中のオタクが満塁ホームランを決めました。

これ以上は人の姿を保てなくなる為、これ以上都城出雲EXについて語る事はやめておきます。

最後に

簡単にですが、ガーンデーヴァ最新デッキを回した感想としてはとても硬くなりました。灼煌の戦乙女 ガーンデーヴァがとにかく硬いです。更に白が加わる事によりケット・シーの市場 等構えられるカードも追加されました。

相手側からするとPSをただ割るにも警戒するべきカードの選択肢が多くなり、考える事は増えたのでは無いでしょうか。前より使用する難易度は上がった気がしますがなれる為にも今後もゆるゆると使っていきたいと思います。

乱筆乱文にて失礼いたしました。最後までお読みいただきありがとうございました。

山田

#ZX_TCG   #勇気クライシスアーク 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?