見出し画像

笠原桃奈ちゃんが好き!

ME:Iのみんなデビューおめでとうございます!昨日ME:Iのファンコンに行ってきて、いろんな気持ちを認めていたのでこのデビューのタイミングで気持ち悪いオタクの文章をこっそりとこの世に出そうと思います。


2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC in YOYOGIに行き、笠原桃奈さんを推す決心がついた。

決心なんて大袈裟な気もするけれど、日プ放送時からずっと彼女を応援していながら「推し」という言葉を使うことをずっと避けてた自分にとって、桃奈を推すことはかなり自分にとって一大イベントなので今の気持ちを綴っておきたい✍️

私は元々ハロプロが好きで、ハロプロ時代の桃奈を知っていた。桃奈がハロプロに在籍していた頃、ハロプロ全体のライブやアンジュルムの単独ツアー等も行ったことがあって、生で桃奈のパフォーマンスを見たことがあった。ただ、当時アンジュルムのライブに行っても桃奈とは別の子のメンバーカラーサイリウムを振っていて、桃奈を特別意識していなかった。
ハロプロ時代、パフォーマンスで彼女に注目していたことは正直いうとあまりなく、まっすぐででも少し繊細でメンバーに愛されていて、大きな夢のために若くで次のステップに進んだチャレンジャー精神ある子というのが私の桃奈の印象。

日プの放送に先駆けてLEAP HIGH!のチッケム映像がYoutubeで配信された。
その曲のチッケムを見たときに私は桃奈のキラキラした姿に驚いた。先ほども綴ったように、パフォーマンスで彼女に注目していたことはあまりなかったけれど、すごく見てワクワクしたのを覚えてる。

それから日プの放送が始まり、実力診断テストのアイドルでの王道アイドル感、TOKYO GIRLでの聖母のような優しさ、Shut Downでのクールで妖艶なさま、&MEでの力強いまっすぐさ、想像以上ではスタイリッシュな格好よさ、そしてFLY SO HIGHでは少女のようで、ハロプロで自分は何を見ていたんだろうと思うくらい彼女の色々な顔が私には初めて見る感覚だった。そして気付けば彼女が次どんなステージを見せてくれるんだろうと楽しみに待っていた。

また日プ時代、力強い言葉を言って自分をを鼓舞しているような場面が見受けられてそれが印象的だった。元プロとして日プで注目されることの重圧はおそらく私が想像する以上なのかもしれない。でもアイドルとしてキラキラとポジティブな様子を見せようとしてくれる桃奈に私は頑張れ、ありがとうという気持ちでいっぱいになった。

文章だけ見ると「もうお前それ好きじゃん」状態かもしれないけれど、自分にとって「推し」という言葉は、そう容易く言いたくないという気持ち悪いエゴあった。

ハロプロ好きじゃなかったらこんなに桃奈のこと気になってないかもと思ったりもしたし、何よりハロプロ時代に引っ掛かっていなかったからこそ今更?という気持ちもあった。
それに元々アイドルというものが大好きなのもあり、デビューメンバーに選ばれた他の10人や惜しくもデビューできなかった子で気になる子はたくさんいた。
それこそ梨乃ちゃん凛ちゃん松下リーダーはよく投票していたし、心ちゃんの笑顔と真顔のギャップにいつもやられてるし、心菜の歌声好きだなといつも反応してしまうし、すずの普段のよくわかんない行動とふわふわ感可愛すぎるし、蘭ちゃんの可愛らしいビジュアルとかっこいいダンスも大好きだし、美羽ちゃんの美しさと喋りのギャップ好きだし、文寧ちゃんの歌声と甘えん坊なところ可愛いし、鼓のマンネ感と時折出てくる人間できてるエピも大好きだし、璃杏のビジュアルタイプだし何よりマインドがたまらなく好きだし、恵子の優しさとアーティスト性が大好きだし、栞月まじ可愛いし可愛いしプラメは「恋」すぎるし。
ME:Iみんな好きな自分は幸せ者だな、箱推しだ〜!なんて思いながらME:Iのデビューまでの動向を追っていた。

そしてME:I CONICで初めてME:Iのパフォーマンスを生で見てきた。
生で見た桃奈は眩しかった。久々に見るというよりも初めて生で見るくらいの感覚になるくらい、違う人を見ている気持ちだった。
ハロプロ時代の桃奈と今の桃奈は歌やダンスのスキル的な部分はもちろん、醸し出す雰囲気、オーラが全く違っていた。
可愛くてかっこよくて美しくて、あの頃の子供な桃奈を思い出しながらも、違っていて、花道を歩く桃奈を見て気づいたら涙を流してた。
彼女の歌声やダンス、紡ぐ言葉が愛おしくて。VTRで桃奈が弱っているところが見えて守りたいと思ってしまうし、他のメンバーが話しているところをうんうんと聞く彼女を見てメンバーへの愛を感じて嬉しくなった。
リーダーとしての桃奈、盛り上げる時の桃奈、時折見せる妹っぽい桃奈、年下メンバーを可愛がる桃奈、全部愛おしくて。

帰ってからも色々なレポを見て桃奈の言葉や行動に胸がキュッとなってしまってる。もうこれは「推し」だと思ってる。え、桃奈好き…。

(ちなみにみんなめっちゃ良かった、もう一人 生で見て驚いたのは心ちゃんでrebloom…となっている。特にTOXICが個人的にみんなやばすぎてずっと叫んでた、喉痛い)


改めてデビュー日を迎えて、そういえば桃奈が初期メンバーとしてグループデビューするのは初めてなんだなとふと思った。
桃奈も含めME:Iのみんなが(再び)アイドルになれて、ME:Iになれて良かったと思える活動ができますように。
大変なこともたくさんあるかもしれないけれど、嬉しい・楽しいでME:Iのみんなの気持ちを上書きできるよう、そんな出来事がたくさん起こるように応援していきたいな。

これからは桃奈ペンとして応援できたらと思っております!桃奈大好き🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?