風になるために

煙草やめよう。
それでお金を貯めて免許を取ってカブを買いたいんだ。カブに乗りたい。

やめられるかな。べつに完全にやめなくたっていいんじゃないかな。おいしいときの煙草しか吸わないことにして。もう心揺れてるけど。やってみるか。24歳で始めてから禁煙しようとしたことは一度もない。丸1日吸わなかった日が10回あるかぐらいか。そう思うとおそろしいな。たぶん月に5千円ぶんくらいしか吸ってないが。でも年間6万。まあ煙草のおかげで不用意に飲み物や食べ物を買うこと減ってると思うんだけどね。そういう意味では節約になってるという考え方もできるが。はじめての禁煙をはじめる、と思うと悪い気はしない。あれこれ言わずに、いいからやってみるか。

ロックのかけらもない文章を書いてしまったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?