夏だったね

僕は6月生まれの24歳なので、夏は25度目。
夏のあいだ、なにしてたっけ。9月が始まるころにつくった「夏だったね」という歌がある、そんな感じだ。楽しいのに退屈だと感じるくらいが本当はちょうどいい気がするから、100点の夏ではなかったかな。うなぎ食べたし、甚平でお祭り行ったし、あわただしさのない、夏だった。8月最後の日曜日には、サニーデイサービスの野音に行った。初めて行けた野音があの日だったことを一生じぶんの中でよろこべそう。次の日に、その 夏だったね。という歌を書き始めちゃうくらいに完璧な夏の終わりだった。
北海道は8月最後の1週間がもう秋みたいになっちゃうから、札幌に住んでた頃は夏の短さにいつもさみしくなってた。東京は夏が長いって甘えてたら、朝晩が冷えてきてしっかりカゼをひいちゃった。

途中だけど書くこと忘れちゃったから、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?