人の言うことなんて

気にならないよ。

なんて。言えない。気にならないよなゆて思うけれど、じつは誰より気にしてる。
あの人は、あいつはどう思うだろうか。がっかりさせたくない。勘違いしてほしくない。
やっぱり、わかってほしい。

少ないけれど僕をわかってくれている友達がいる。だけどなんだか最近の僕は、何かおかしいのかもしれない。話したいのに話していないことがたくさんあるままに、もう2ヶ月くらい経ってしまった。

だけど酒を飲むための友達なんかじゃない。気兼ねなく飲み交わせることには違いなのだけど。あいつらに、いいことやってるのを見せるだけなんだ。

みんな、自分が正しい。君が僕にだせーよって思うように、僕も君にだせーよって思ってる。たまにね。だいたいは、あいつやっぱり、いいよな。って思ってる。そもそも僕のことなんて誰も気にしちゃいないのかもしれない。僕は人のこと気にしてる場合じゃなさそう。だから勝手にやるよ。大事なことはわかってるじゃんか。ゆずれないよ。だから勝手にやるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?