平成狂騒曲 ワンマンを終えて

12/7 札幌ローグに来てくれたみなさま。
来れなかったけど声かけてくれたひとたち
ワンマンやろうよっていってくれた京さん、長津さん。ありがとうございました。

○セットリスト

・第1部
羽もない 金もない
ハードケース
3C
パラディーゾ
ぬけがらの旅

恋をこえろ
デートに誘うなら
路面電車に乗って

六曜社
となりにいよう
ロックスターの恋人
まぶしくなりたい
ハイライト

・第2部
のみ亭
レコードに針を
マイジェネレーション

夕方五時のテーマ
グッドナイト
グッドラック

ユース
魔法旅行
ハウアユー
帰れない才能

今回のテーマは、いろんな歌をたくさん歌うこと。あれもこれもと欲張って23曲。120曲ぐらいある中から選びぬいて若い曲もたくさん歌った。テーマやストーリー性を出すにはとっちからかってしまうという意味で10分の休みをむくって二部構成にしてみた。2時間15分ほどの時間、居心地よく気張らずに楽しんでほしいなと思っていて、そのとおりにできたかなあ。きっと。ご来場は10名でした。来てくれて本当に嬉しかったです。歌いながら思ったんだ。僕は来てくれたひとのぶんだけ歌う意味を見つけられて幸せに歌うことができるって。人数は2年前のワンマンの3分の1にも満たない。数字としては悔しくてたまらない。何人来たことよりも誰が来てくれたのかってことのほうが僕は嬉しかったりする。僕はこれからもその気持ち大切にしたい。ワンマンってむずかしいけどたのしいね。だってひとりきりだからね。また近い未来にやりたい。

セカンドミニアルバム「平成狂騒曲」が発売した。来てくれたほとんどの人が買ってくれた。平成は終わるが、平成生まれの時代はこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?