0話

新元号が発表されてからもう半月。
4月も終わる。って買ったレコードの詩にあった。CDショップに行き、CDとレコードを何枚か買った。僕が今好きなものが棚に並んでいたことが嬉しかったよ。こんな時代でもね。僕もそこに肩を並べて鳴らなくちゃ。

月初めには井の頭公園で四年連続の花見をした。友達とのバンドも早速レコーディングに向けて動いて録ってミックスも終わった。ライブもたくさん観に行った。真っ黒毛とピーズのハルさんみたり、ラッキーオールドサンや石指さんを観たり、トモフと三人ピーズやたまの知久さんを観たりした。仕事もいい感じ。ルームメイト達との時間も好きだ。大好きなお店に行ったり、再会したり、また路上もやったり、している。

ただ、たのしんでいる。お酒飲みすぎだと思うし、ただたのしんで行動がすっぽり抜けている。それはとっくに気づいてる。ここでしかできないことはもうやってるけど、ここでしか成せないことが大事なんだ。消費も浪費も投資だって思うけど、僕の生きるは生み出すこと作り出すこと、波をつくること。夢みたいな現実に甘えすぎちゃってる。

できるだけはやくここを出よう。
新しい歌、きっとできるからギターを弾こう。

あと五万字ぶんぐらい話したいことがあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?