冬の温度②

12/5 22:30 札幌駅に到着し、一旦発寒の実家に赤いテレキャスターを取りに戻る。これは高校のときのバンド仲間のたっくんのギター、いい音がなる。猫とひさしぶりの再会。やっぱり兄弟みたいなやつだよ。相変わらずまるまる太ってた。

12/5 24:10 赤と青ワンマンの練習のため水汲詩人と京さんと合流。5時までがんばった。極寒と疲れと眠気でタクシーに乗り京さんの家へ。雪の夜もまたいいな。普通に札幌に住んでたらやっぱり雪にうれしくなったりしないもの。カップ焼きそばとかセコマの焼うどんを食べてビールを1缶ずつ飲みながらなんだかんだ話して7時に就寝。そろって寝坊。3人で布団並べて寝て、なんか兄弟みたいで嬉しかったよ。京さんはリンラバのライブで東京に行くのに寝坊して焦ってるのに、そうとは思えないぐらいふざけたおしていて笑った。

僕とみずくみはスタジオへ。昨日のこともあり、ちょっぴりぐったりしながら明日ね。と手を振った。明日は僕の企画、9日はいよいよ水汲詩人のワンマンだ。出演は赤と青なので僕はほぼ全曲一緒に演奏する。

明日のLOGは、ロックンロールのことを考えていたら、こうなった。久しぶりの友達にたくさん会える。長津さんにも会える。それぞれの声を聞いて顔を見て、僕はとてもあつくなると思う。いい夜になるだろうな。目撃しておくれね。僕の今年の1年の集大成でもある。タイトルを考えながら、この1年を振り返ったら、こうなった。ロックンロールがたりないんだよ。タイトルは まぶしくなりたい。新しい歌のタイトルでもある。もちろん明日歌う。

実家の部屋の自分のベッドで、今日は早寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?