見出し画像

8月4日

明日は昼からスタジオ、終わったらミーティング、その後も予定がある。だから早めに布団に入る。
一昨日は仙台で昨日と今日は本当に丸っと家から出なくても良い様な休みだった。
先日のnoteにも書いているが怒涛の何かに追われている様な期間がやっと終わり、ゆるゆると過ごしている、そんな中でも昨日と今日は丸っとカレンダーの欄が真っ白だった日だった。

マネージャーから本をもらったから読書をしようとか、新しく買ったゲームを進めようとか、何かとそうゆう娯楽も「よしやるぞ」と意気込まないとできないタイプなので、休んだ気がしない。
結局YouTubeを見ながら部屋の掃除をして、行ったことのない遠いスーパーに歩いて行ってアイスを食べながら帰るというなんとも予定がある日のだらけれる時間帯にすることと変わらないことをして終了。

この前ガラスの体重計を割ってしまい、裸足で部屋を歩くと未だに小さいガラスの破片が足に引っ付いてくる。
なにをするにも集中できない。
止まることなく曲を書かないとなとも思うが、ちょっと今はギターを持たない生活をちょっとだけしたい。それくらい追われてた。
し、今までサボっていた家事やら掃除に今度は追われる羽目になっている。


土日だったこともあり各地ではいろんなイベントがやっているのがSNSを見ていれば目に入ってくる。
9月に出すアルバムを聴きながら
「絶対俺たち来るやろ!!!」と自信満々になりながら眠れなくなる夜もあるのにも関わらず、やっぱりこうゆう日はなにもしてない自分に嫌気がさすと共に焦りがくる。
インスタライブやツイキャスもなんか気分じゃなくて、バンドマンとしての自分と向き合うためにnoteを開き文字を綴る。が。
特にこれと言ってどうというわけでもない。
もはやこれはただの日記みたいなもんだ。
というかどうやって今までnote書いてたんだろう、この前ざっと自分の過去のnoteを読み返してみたけどなんでこいつはここまで偉そうなことをなんの迷いもなくつらつら書けるんだろう。となった。
もう本当にマイナス気分屋さんなのだ。
過去の自分をこのスパンで嫌いになれるのになんで自分の価値観や考えを形として残す職業をしているのだろう。そしてなぜまた描き始めてしまうのだろう…

この前ボイトレの先生にも言われた
「矢口くんは全てを気にしすぎです。」
THE大阪のオバちゃんって感じのすごく面白くいい先生に見てもらってるんだけど、
俺ってそんなに会話とか対人関係で自信のなさ出てますかね…って思う。
なんなら気にしすぎで声が出てないって言われた。
なんも気にせずにいけー!って言われるけどやっぱり全てにおいてそれって無理なんだろうな俺は思う。先生はそれも矢口くんのいいところだけれども(わかる、ありがとうございます。)気にしすぎや!って言ってくれたけど、早く治したい。てか治るのか…?

筋肉。筋肉なのか…?

全ての筋肉が自信と余裕につながるのでは、と思い筋トレを始めて約2ヶ月、ほんのちょっと痩せて筋肉もついてきてはいるが特に自信にもならない、腹筋とかガッツリ見えてきたら変わるのだろうか…?
とにかくプロテインが高い。勘弁してほしい。半月で無くなるのに5000円近くする。
ふざけんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?