見出し画像

早起きは三文の徳とかいらないので毎日昼まで寝ていたい。


外が明るくなるのが早いから夏が嫌い。
東京は土砂降りの雨。雨。雨。
大きなバーンという音と子供達の悲鳴で起きた。雷鳴ってる…?
今日の予定はお昼からスタジオで制作。
なかなか二度寝ができないので携帯を見ると起床した30分ほど前にペルシカリアのグループに身に覚えがないLINEを入れているのが目に留まった。

「もしかして笑えないくらい雨降ってる?」

何を求めてこんなの送ってるんだ。
ワンチャン休みにでもなると思ってるのか?
雨降ってても制作は制作だ。
起きた記憶も全くないし、本当に寝ぼけるととことん寝ぼけるし、寝言も小さい頃からやばいらしく、本当に寝つきが悪くて困ってる。

脳裏にダイエット中の喋るキュウイ(最近見ているyoutuberさん)が二度寝は良くないと言っていたのが浮かんでしまい完全に覚めてしまった。
俺は今ダイエットをしている。
最近一日1万歩ウォーキングをする。
週3でランニングに置き換える。
朝晩毎日プロテインを飲んで筋トレする。
というのを半月ほど続けているのだが、朝起きたら2キロ減っていて初日と比べてお腹も凹んできた。嬉しい。
あとはちょっと先日noteにも書いた体力の問題かな、こっちの方が重要。
昨日たいぴょんと銭湯に行き埼玉3SETのセットリストについて話したりしたが、
バシバシ曲やりすぎてこれ矢口喉と体力持つか?みたいな感じでちょっと心配。まー任せておきなさい(^ー^)

いつもの俺ならフラグかも。
ひえーやだよー。

最近はもうずっとバンドメンバーといる。
バンドメンバーとしか会ってないんじゃないか?もう結構ずっと顔見ててそろそろ飽きた。全然嫌じゃないけど。
ライブが本当に1ヶ月くらい全然ないからお客さんだけじゃなく、俺らもクソ暇なのだ。
制作は嫌いじゃないけどやっぱりライブをしている時が一番好きだし、歌詞を書かないといけないから常に自分が何考えてるかを覗いていないとですごく疲れる。
何よりライブがないと俺本当にバンドマンだっけってなって、もうみんなに飽きられてるんじゃないのかとか思い始めて凹み始めてくる。
路上も楽しかったけどなんか"変なの"いたし思ってたのと違くてやっぱりライブハウスで歌うのが一番好きかもーと、再確認できたからこそ、早く今作ってる曲たちを持ってライブをしたい。

大っ嫌いな夏が来る。
とんでもなく汗っかきだからおととい公園で歌った時も三曲目でシャワーを浴びて来たのにびしょびしょだった。
みんなに臭いって思われたくないから脇汗ガードみたいなのをガシガシに塗っていった。
家では常にエアコン×除湿機のセットで湿気を殺している。

なんかエモい大学生2年生みたいな事言ってしまって嫌だが夏ってなんか変に全部思い出になるから嫌い。冬より色濃く記憶に残る気がする。勘違いされるのが嫌なので言っておくが過去に失恋があった。みたいなのでは全くない。本当に。ガチでない。
だからこそ不思議。休みが長いから?
みんなといっぱい遊びやすいから?
思い出が多いだけ?なのかな?
なんにせよ冬にぬくぬくお布団で三度寝くらいするのが本当に幸せなので早く冬になってほしい。多分夏始まってすらないけど。
けど、昨日も解禁されたように、楽しみなライブがめちゃめちゃ7.8月はある。
ボチボチ忙しくなってきたがなんとか今日も少しでもいい夏を迎えられる様に頑張ろうかなと思う。

なんて書いてたらもうこんな時間。
結局寝れなさそう。
絶対今日俺はスタジオで昼寝するね。
血糖値上がるし二郎に行かないようにしないとな。中垣誘ってこないといいけど、
今日もみんな一日頑張ろうねー。
まあきっと、これ起きて読んでるやつはもう頑張り始めて数時間経ったでしょうけど!ね。
カレー食って準備します!
バイチャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?