見出し画像

noteを書いていなかった時期の話をしたい。

note毎日書こう。と心に決めた4月末。
やれ制作をしたと思えばレコーディング。
レコをしてたと思えばスタジオスタジオ、ライブライブ、SNS上に時間も言葉も割きたくなかった。
できれば全て作品に。という心持ちでここ数ヶ月は過ごしていた。忙しかった自慢をしたいわけではないが会いたい人にもなかなか会えずなんて日々もとうとう終了。
人と喋ることを忘れてしまう日もあったからツイキャスとかで近況はみんなに喋ってたと思うけど、やっとプライベートではのびのびでき始めています。
お疲れ自分。みんなもお疲れ様。
できればゆるーく再開していけたらと思っている。

埼玉3SETを終え、まあ今日も明日もバンドの予定があるし、明後日なんてライブだが、
やっとまあ文字通り本当に落ち着いてきて、
逆にソワソワしている。
例えるならばそれは受験生だった。
暇さえあれば机に向かってギターを持って、
書けないならば楽曲のコピーしてみたり。
四六時中自分が何を考えているか見つめる、
いい意味でも悪い意味でも心が揺らいだら言葉にしてみる、文字に残す。追求する。
みたいな、我流ではあるものの暇さえあれば曲を作るために何か行動していた。
そんな生活フロントマンならそれを常にしていた方が絶対いいのだが、極端になりすぎていたためか今は暇だなって思うと無性に「暇だなって思ってる暇あるん?」と焦ってくるという受験後の春休みの"あれ"みたいなのがある。(高校受験しかしてないけど)だから最近はゆっくり会いたい人と会ったり、
好きだった銭湯とかに足を運んだりしている。充実している。
ずっとやりたかったマリオオデッセイを買おうかなと思いつつ、買ったまま放置してたゲームを進めたりもしている。

そんな中でもダイエットだけはずっとしていた。毎日決まった歩数歩いてタンパク質を意識して筋トレしてとかやってたらちゃんと痩せて嬉しい。今日の朝ごはんもこれだった。

二郎系ラーメンを久しぶりに食べよう、
と昨日バイト終わりに寄ってみると「これ週2.3とかで食ってたのかよ…」と信じられなくなるくらいには食事に最近気を遣っている。矢口さんは今健康体です。

そんなことをダラダラと書いている7月最終日の平日の昼下がり。
今日はレコーディングの本当の最終日。
ちょっとトラブルがあって急遽1日増えた。
今日が水曜日ということもあり、とんでもないくらい好きなアーティストの楽曲がサブスクに上がった。今日は特に多かった。
めちゃめちゃいいバンドもいれば、変わっちまったな!となってしまったバンドもいる。
それと同時に自分たちのアルバムリリースが怖くなってくる。

越谷フロアライブが終了し、三日振り(?)の東京の家に帰宅し動画を見返しているとアルバムのミックスデータが届く。
「うむ、いい」ちゃんと自信作だ。本当に俺だけでなくメンバーのやりたい事を詰め込みつつ新しい事にも挑戦して、すごくいい盤だと思う。
だからこそ怖い。
以前の1stとはだいぶ自分の中で印象が変わったと思っているのでペルシカリア「変わっちまったー」と思われるのが怖い。
自分的にはかっこいいと思ってる方向に進んでいるつもりがお客さんからしたら全く違う方向、そうじゃねえよ矢口ーみたいな方向に行ってるかもしれないのが怖いのだ。

けど間違いなく今の自分が胸を張って出せる盤になったと思う。
何度聞き返しても思える。
なんならこの盤を聴き通していたら興奮して朝の7:30になっていたからだ。
大丈夫。何より自分がドキドキできないならお客さんだってドキドキさせれないから、
そこは忘れずに大事にしたいなって思う。

アー写も撮った。
アルバムも出る。
ツアーもやる。

全部きちんと足並みを揃えて心機一転頑張るのだ。心機一転って言ったって大事なものはちゃんと持ったままね。
ムロフェスやらDUOの無料イベントやら、
見放題やら、いろんな楽しみなライブもあっという間に終わってた。
八月も沢山楽しみなライブがある。
発表からリリースまで2ヶ月とかクソ長ぇ!と思っていたがその間バンドはクソ動いているので案外あっという間なのかもしれない。

歌詞だけでもみんなにいち早くみてほしい!
と思ったりもするがこれも楽しみにとっておいてもらえればと思う。
特にえそらといつからかとバンドをしているはまだライブでも演奏していないし他の曲だってライブに来れていない人はなんのこっちゃだと思うので。
俺もどの曲のMVを撮ろうかなーどう撮ろうかなーとかもまだワクワクしながら考えている段階。せっかく良いものを作ったのだからとことんプッシュしたいと思ってる。
ぜひ聴いてほしいです。

ライブもね、めっちゃ楽しみです…
明々後日は仙台なんだけどTwitter見てると全体で15枚くらいしか売れてないぽい
笑えない、いや久しぶりにこんな感じで楽しみだけどね、よかったらこれを読んでる仙台の方是非。出番遅めです。
新曲もやるし長めに尺もらったからゆっくりな曲もやります。
今のペルシカリアめっちゃ良いと思うので是非!よろしくお願いします!
と、突然の告知、その他のライブも気合入ってるのでぜひ。

そんじゃーいっぱい書きすぎるとまた書くネタ無くなりそうだからこの辺で、夜の予定まで睡眠します。
体調崩してる人よくみるから、手洗いうがいしっかりしてくだせえ、そんじゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?