見出し画像

コキTips実践成長note①

今日はメルカリで過去に不用品を販売していたけど、占い垢に変えたい時、過去の販売履歴を消す方法について私なりに調べてみた事を綴っていこうと思います。


私は以前、メルカリで不用品を販売してました。
そのため、メルカリはXとは別の名前のアカウントを作成していて、過去の販売履歴や評価などが残っている状態となっていました。


新しく占いアカウントをするにあたって、
評価は良いとしても、この過去の販売履歴は消しておきたいところです。
過去の販売履歴があるとコンセプト設計が決まらないですよね。


最初はアカウントを消して新しく作り直せば良いと思っていましたが、
どうやらそれは出来ないようで
アカウントを消したとしても以前のデータは残ってしまうようです。

詳細については、以下のサイトを参考にしてください。


それを知った時に、
メルカリでの占い垢を作るのは
無理かなとおもいましたが、
どうやらこの販売履歴を消せるらしい
という情報を得たのでやってみました。



取引完了後の商品の削除方法

1.メルカリのマイページを開きます。
下にスクロールして、
マイページ内の「商品管理」にある
「出品した商品」をタップします。


2.過去に販売した商品が出てきます。
削除したい商品の「>」をタップします。



3.以下の表示が現れるので「削除」
をタップします。
これで、過去の販売履歴は消せることが
できます。



私は、100件近く販売履歴があったので
少し手間ではありましたが、
メルカリでの占いをどうしても
諦めきれなかったので
調べた結果
このように過去の販売履歴を
消すことができ
メルカリで販売する準備ができて
良かったと思っています。


まだ、販売の準備段階ですが、
コツコツ行動していこうと思います。
この記事が貴方の役に立てたら嬉しいです。

これからも、コキTipsを実践していく中で
発見や躓きなどを発信していきますので
応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?