見出し画像

お祝い

会社員当時よくしてくれた先輩の就任祝いにメッセージを送った。

会社からしたらいい辞め方をせず、挨拶もろくにできずにいた私が先輩にメッセージを送るのはどうかと悩んだが、お祝い事だし、私は祝いたいと思った。優れるな、異なれというあっちゃんの言葉を胸に送信した。

返信が来た。

ありがとう。やれることを頑張る。
会長から元気にしていることを聞いてるよって。

私の自己満足だったかもしれない。
なんなんこいつと思ったかもしれない。
社交辞令の返信かもしれない。


けど、私の祝いたい気持ちは伝えたからいいか。

いいとこ取りの感覚で、ポジティブにいよう。

おめでとうございます、先輩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?