見出し画像

【伊賀市魅力発見旅1】

最初に紹介したいと思ったのは、私の行きつけのパン屋さん!!

市街地からは離れているのですが、なんとも美味しい🤤
『TORTA ROSSO』さん。

TORTA ROSSOさんの食パンは我が家の朝食にはかかせません。(1斤180円のホテル食パン)
購入したら、1枚ずつラップに包み冷凍保存。食べる時は、冷凍のままオーブントースターで焼きます。
今日は自分で作った餡子と一緒に食べました🤤
1番は、シンプルにバターを塗って、珈琲と一緒に食べるのが好きです。

そして、最近のオススメは、「メキシカントルティーヤ」。トマトにパインにレタスに…具だくさん!


変わり種のパンもあるんです。
サキイカの入った「いかぱん」。お酒と一緒に食べるのがオススメです。

本店は、伊賀市下友田というところ。名阪国道「下柘植IC」から車で15分。電車の人は、新堂駅から・・・30分くらい…?笑、結構歩くと思います。
でもでもでも!!!
一昨年、伊賀市上野丸之内にBASE店(2号店)がオープンしたんです。伊賀鉄道 忍者市駅(上野市駅)の改札を出てすぐ!本店で焼いたパンだけでなく、スイーツメニューも充実🤭イートインもできます。コンセントありです!
私的には、古山珈琲と甘いパンの組み合わせが最強です🔥

あ、最後に。
パンの中身って、「え?こんだけ?」って思う時ありませんか?TORTA ROSSOさんのパンはこれでもか!ってくらい具だくさんで食べ応え抜群です😂✨️

伊賀市にお越しの際はぜひ!

【TORTA ROSSO 本店】
住所 : 三重県伊賀市下友田1371
電話 : 0595-43-2000
営業時間 : 10:00-17:00
定休日 : 月曜・日曜
Instagram : @tortarosso

【BASE TORTA ROSSO 】
住所 : 三重県伊賀市上野丸之内62-2
電話 : 0595-51-0027
営業時間 : 11:00-19:00
定休日 : 月曜・日曜
Instagram : @base_tortarosso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?