『絵を見る技術』を読んで

こんにちは。

最近は、相変わらず、本ばかり読む日々を送っているのですが、

趣向を変えて、こんな本を読んでみました

絵を見る技術。
これが本当に役に立ちそうです。
僕も、美術館には、結構行く方だと自分でも思っているのですが、
あんまり、絵を凝視するタイプではないのです。

あんまり気に入った絵がないとサクサクと先に進んでいってしまう感じです。

ですが、この本を読んでから、いろんな角度で美術館の絵を見ることができそうです。

絵のバランスとか色とか、画家はさまざまな観点から絵を描いているものだという
当たり前のことをあらためて教わったような気がします。

そして、自分には、どんな絵が刺さる絵なのか、探索してみたいと思っています。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?