ぼろぼろ

土日はお笑いを見て、月曜日からは変わらず田舎の会社で仕事。
この土日は特に面白かったライヴを見たということや、また週末に楽しみな予定があることから、今日はそこそこのやる気がある。
そんな中で背中に違和感。
爆裂猫背人間の私の姿勢のせいか、ペラペラの布団のせいか……。
軽くストレッチするも治まらず、むしろ痛みが増していく。
痛みの波があるものの、酷い時には電話を取るために手を伸ばすことすらできなくなってしまった。
いわゆるぎっくり背中というやつであろう。
お昼になっても治ることはなく、変な姿勢で弁当を食べた。
弁当を食べている途中に顎に違和感。
年始ぐらい?酷ければもっと前から放置している顎関節症。
普通にご飯を食べている途中で顎がガッって気持ち悪い感覚になる。
背中は痛いし顎は変だし、満身創痍。
なんだかな〜と思いながらトイレに入り、座って足元を見れば靴底が剥がれかけている仕事用の靴。
下を向けばズレるメガネ。
そして背中の痛みでトイレから立てない私。

全身ぼろぼろすぎて面白くなった。
もっと自分にお金をかけたり時間を費やしたりしなければいけないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?