見出し画像

A NEW CHAPTER LIVE-2021/03/13.14-

RYUICHI OGATA 20th Anniv.
& DRAVIL 1st LIVE A NEW CHAPTER

2021年3月13日(土)
1st 14:00〜
2nd 18:00〜
※2nd LIVE配信有

2021年3月14日(日)
1st 11:00〜
2nd 15:00〜

会場 : 渋谷ストリームホール


行ってきましたーーー!
渋谷ストリームホール!

龍一くんの新たなる挑戦の開会式に!←

渋谷ストリームホームは駅と繋がっていて非常に非常にアクセス良好で、方向音痴のわたしにはほんとに「ありがてぇ」の一言の会場でした。

ストリームスクエアからホール向かうと
デカデカとDRAVILの広告が!!!!

え。。。きゅん←

一生ここで見ていたい🥺

と思ったのですが、
今から本人を見に行くんだったイケネっ😘でした。

会場に入ると
勝手に検温してくれるモニターに映し出されて34.9℃などという低体温表示にも物大路せず あ、髪ボサボサやん。
と思いながらアルコール消毒をし、
電子チケットを係の人に見せて入場!!!!

電子チケットさ、使用済み?
みたいな選択すると ビリリーーー!って
紙チケットもぐみたいな音して驚いた
(マナーモードせず大音量だったのでさらにびびった)

入場時にはDRAVIL様からお土産がっ!!
(きたばかりなのに)

センスばっちり。マスク入れでした。
ヘビロテする。この御時世にマッチしてる。

ロビーにはファンの方たちがいくつもお花を出していて華やかでした。
みんな素敵だなぁ。思いつかなかった🥲←

とりあえず、グッズがあると言う事で値段も種類も見ずに列に並ぶ。(だって全部買うから)

あん。かわいい。なにこのマイケルジャクソンのThrillerみたいなロゴのTシャツ!!!
ライブ限定とかぁああああ!!
買う。(買った)

グッズを入手してエレベーターを上がっていくと会場到着。

てか、ここのスタッフさんみんなしっかりと感染症対策をされていて好感しかなかった。
マスクにフェイスシールドできちんとした言葉遣いで(ここ重要)龍一くんの会場選び間違いなかったな。と、なぜかファンとしても誇らしかった。

着席して開演まで友達と喋りながら待っていた。ら。
会場に流れてるBGMのセンス!!!
このBGMのセトリも知りたいです。
わかるやつもあり〜の、わからないやつは座りながら頑張ってShazamってたんですが、数曲しかわからなかったーーー泣

Photo ID / Remi Wolf&Dominico Fike
Lil Bit wrnOng / Maty Noyes
Get you (feet.kali Uchis) / Daniel Caesar

え?口説きにきてる?あたしたちを?え?
な、BGMです。
(曲名クリックでYouTubeに飛びます。)

そしてBGMが大きくなって始まりましたーーーー(キャーーーー)

あ、セトリ最初に出しときます。

【SET LIST】

1.REBORN
2.TRACKER
3.I NEED EVERYTHING
MC
4.WITHOUT YOU
guitar session
5.LITTLE WORLD
6.LOST AND LONELY
7.Precious Girl
MC
8.FROZEN FREEDOM
9. RUNAWAY
10.ALL TOGETHER
EC
11.誰かの何かに
12.DREAM AND HAPPINESS


龍一くん持ち歌何曲あるん?すげくね?

最初のREBORNの曲で登場したシルエット見ただけで胸が熱くなって泣くかと思った(けど4公演とも最後まで泣かなかった😉)

んでぇ!!!!!まさか!!!
この曲でダンスすると思わなくて!!!!!
声を出しちゃいけないのにカエルが踏まれたみたいな声出ちゃったよ。ンゲェ。←こんなん

わたしやっぱり龍一くんのダンスすごく好きだなぁ。
約1年半ほど龍一くんが踊ってる姿を見ていなかったので唇噛み締めながら拝見しました。

今回、ALL CITY STEPPERSの楽曲の中から、龍一くんが作った数曲が演奏されました。

TRACKER
LITTLE WORLD
LOST AND LONELY
Precious Girl

※曲名クリックで聴けます

↑もうすきなやつばっっっっっか!
私の推し曲はトラッカーとロストアンドロンリー。根暗な歌詞が好き(褒めてる)

とても驚いたのがPrecious Girlの入りよ。

ピアノからでさ!なんの河村隆一が始まるのかと思った。←

龍一くんしっとり歌えるんだ🥺
やばい良すぎる🥺
Precious Girl あーね。
あたしだ。あたしのことだ🥺←
このままこの歌の一部になりてぇ🥺
Material Girrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrl!!!!!!!🥺←

と雰囲気バリバリで是非世界中、
いや、宇宙の彼方惑星の人々に聴いてもらいたい一曲でした。

んで!!!さ!!!!!!!

私が葬式に流したいほど
(語弊があるかもしれませんが、死んでもなお聴きたい曲と言うことです。)
のWITHOUT YOUがなんと!
このたび!!!!!!
驚きジャズチックアレンジにて
お届けされましたこちらライブ会場の現場ですどうぞ!?

ってなわけで、イントロで龍一くんが歌い出した瞬間に、
隣にいた匿名希望東京都在住某会社員部長女性(30)の腕を掴んで目を合わせ
「これやばくない?」と
何が起こったかわからぬ?🥺はて?な思考回路で目と耳から入ってくる情報処理に追われながらもしっかりと音を堪能したという(わかりずれ)

私の中の言葉では言い表せないほど良かったんですよ。

溶けるかもしれない。
と本気で思った瞬間だった。
たぶん三分の一くらいは溶けてたと思う。

DRAVILさん。ほんとにほんとにうぃざうちゅーはやく音源化してください。
葬式で流せないからさぁ!!!!!!←

ほんとにADDICTED TO UNSATISFIEDだよ。

そしてその後の龍一くんの前戯ギターよ。
(前戯とは)
わたくしはこのギターセッションの時間を前戯と呼ぶことにした。(どうぞ)

あと、4公演観に行って思ったことは
龍一くん、自分の作詞したとこを歌っていた。
レオくんのところは歌わないんだなー。って思ったんだけど気のせいかな?
そーゆーの、いいよね。
お互いを大切にしてるってゆーかさ、
尊重し合ってて。私は大好き。

今回のライブは全ての構成が良い。
バランス最高。
龍一くんもMCで言っていた言葉だけれども、いろんなジャンルの曲があって、多才ぶりを大いに発揮できていたライブだったのではないでしょうか。
歌って踊ってギター弾いてひとりでMCして脱いでさ!!!!!!!←


いや、脱いだのよ。アンコールでね。
真っ裸。緒方龍一爆誕の時と同じ格好(上半身)で。

(ちなみに、私が初めて出産し、子どもを見た時の感想が「本当に服着てないんだ」でした)

あぁ、そうか、
龍一くんは今日、また生まれたのか。
ハッピーバースデー。おめでとう。
立ち会い出産できまして本当に感動しました。

あと、ほくろの位置覚えました。
あそことあそことあそことあそこですね。
ありがとうございます。
推しのほくろの位置を数えながらライブ観たの初めてでした。

はぁ。罪。
何あの筋肉。
乳首の形のモデルできんじゃない?(おい)
龍一くんって見せちゃダメなとこあるの?
服着ても脱いでもスーパーサイヤ人なのどうして????戦闘能力いくつなの?
ギニュー隊長が最大戦闘数値12万でしょ?
え?100億くらいじゃない?知らんけど。

ネイルとピッコロの合体でフリーザのスカウターが壊れた如く、わたしのスカウターも壊れたよ。龍一くん。。。全てのチルドレンにおめでとう(これはエヴァ)

MCでさ、
「なんでDRAVILなの?とかさ、いろいろ思う事もあるかもしれません。僕に対して色々思うことがある方も多くいると思います。ですけど、僕は活動をするという道を選んだという認識をしていただけたらと思います。

って力強い言葉でハッキリと本人の口から聞けたことがうれしかったな。
生半可な気持ちじゃないって分かってたけど、
応援する私たちも龍一くんからの言葉を聞くと
芯を一本通されたというか、背筋が伸びる思いでいれるというか。

ね。すごいね。龍一くんって。

与えてもらってばかりで自分も何かできないかと思わされるばかり。
そんな気持ちにさせてくれる人に出会えるって私の人生って誇らしいなって思う。


曲が終わるたびに「ありがとう」と言うDRAVILさん。
こちらこそありがとう😭って心の中で毎回返事してました。

楽しい時間はあっという間とはこのことかと言うくらいあっっと言う間に終わってしまって
心も体もふわふわ〜。
地に足がつかないを久しぶりに体感してあたしきっと帰り道浮いてた←


友だちとあそこがこーだったね!アレしたね!やっぱり良かったね。龍一くん笑ってたねー。って言い合う時間までもがライブで、終わってからも楽しみを持続させてくれる思い出をくれてありがとうございます!!!と感謝の気持ちばかり。

龍一くんが活動すると決めたのでしたら
私は活動を応援する選択しか思い浮かびません。

前にもかいたけれども
DRAVILが居場所をくれるなら
私は全力で守りたいな。


20周年おめでとうございました。
DRAVIL 新章 おめでとうございます。


You go your way
I'll go your way too.


おまけ

龍一くん太っ腹なので、
動画撮影OKだったものを載せておきます。
(画像をタップするとURLに飛びます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?