2nlz挑戦記


半分日記も兼ねて
(あと、優しい人がアドバイスしてくれないかなと打算を持って)

現在ポーカーを始めて半年程度
当初はN8の5〜10nlzをレクリエーションプレイヤーらしくへったくそに打ち散らかしていたが、若干増えたBRがどんどこ減っていく現状に危機感を覚えてスターズのzoomにて修行中

HUDを使い始めてから1000ハンド程度
BB/100が25.75も出ているのは上振れof上振れだと思うが、今の段階で意識していることを羅列してみる
もう少しポーカーの事がわかってきた時にこれらを見返してみたいと思う

・ごめんなさいの心を持つ
3枚目が落ちて相手がフラドロ主張してきたら素直にごめんなさいして降りる

・複雑なボードの時は大人しくする
自分はヘタクソという自覚を持ってよくわからん状況に突っ込みすぎない
(相手を降ろそうとして根拠なく大きく打つ事が余計なリスクを生む気がする)

・だるい相手は放置
強そうな人に勝とうと思わずに、変に突っ込んでくる人から取る

・ライト3ベットを駆使しつつ、相手の4ベットにはごめんなさいする

・ハンド数みてある程度でsit outする
現在午前2時、集中力切れてきたけどまだポーカーに感する何かをしてたいのでこれを書き始めました


さて上記の考え方や行動は後から振り返った時に正解となるのか
負け続きで萎えて引退しないようにリークトラッカーで弱点と指摘されたところを補強すべく記してみる

全ポジション
3Bet 3.69(これはまだ酷くはないらしい)
Fold to F Bet 39.44
Fold to R Bet 37.93
大まかに捉えた想定レンジの中でCB打たれたら基本的に降りるプランでやってるので、降りすぎ言われるのは想定通りな気がする

BB
CBet Flop 28.57
WSD 73.68
WWSF 55.56
もはやなんだか分からない
下二つの数字は高いと何が悪いんだろうか


MP
3bet 0
Fold to F CBet 0
WSD After River Call 0
流石にハンド数不足か

CO
WSD After River Call 100
敗北を知りたい

BTN
CBet Turn 0
Fold to river Bet 0
これもハンド数不足

現在1274ハンド
大まかな方針だけ組んで後は雰囲気でやっているため、2000ハンドだか3000ハンド到達した時には現状良しとされている項目にどんな変化が起きるのだろうか

集中力が切れるなと思ったらすぐ休憩入れる事だけはマストにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?