KY ストレスや突然のショックに対応する瞑想

あなたにもたらすこと

この瞑想は、脳の西側半球と東側半球の底辺のバランスをとるものです。これにより、ストレスや突然の衝撃の重みで、脳が均衡を保つことができる。また、そのような状況下で神経が粉々にならないようにします。

やり方

まっすぐ座ります。肘を曲げて腕をリラックスして下ろします。前腕を互いに引き寄せ、へその上約1センチのところで両手を体の前で合わせます。両手のひらを上に向け、右手を左手の手のひらに乗せます。親指を体の方に引き寄せ、親指の先を合わせます。

鼻の先を見ます。次のマントラを単調に唱えながら、深く息を吸い込み、完全に吐き出します。
SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM WAHAY GUROO
SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM WAHAY GROOO
SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM WAHAY GUROO
マントラはすべて一息で唱えなければなりません。舌の先を使って、それぞれの単語を正確に発音してください。リズムも正確でなければなりません。

11分から始めて、徐々に31分まで積み上げます。
瞑想が終わったら、深く息を吸い込み、完全に吐き出すことを5回繰り返します。次に深く息を吸い込み、息を止めたまま、両腕をできるだけ高く頭の上に伸ばします。思いっきり伸ばします。息を吐きながら、下に力を抜く。これを2回繰り返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?