クンダリーニヨガ 性エネルギーの変換
1.うつぶせに寝ます。両手を肩の真下で地面につける(1A)。首を後ろに反らせて持ち上げ、コブラのポーズをとります(1B)。息を吸いながら、腰を地面からまっすぐ上げ、前立ちのポーズをとります(1C)。息を吐きながら腰を落とし、コブラのポーズに戻ります。26回繰り返した後、2分間腹ばいになってリラックスします。息を吸うときに「オン」(無限、創造的な意識)、吐くときに「ソフン」(我は汝なり)と唱えるとよいでしょう。こうすることでリズムを保ち、精神を集中させることができる。
2.牛のポーズ(2A)に入ります。お尻とあごが地面につくように、息を吐きながら前に伸ばします。頭を上げ、腕を曲げたまま(2B)。息を吸いながら牛のポーズに戻ります。「前進するときは "オン・ソフン"、牛のポーズに戻るときは "ソフン"」と先生が唱えましょう。これを26回繰り返す。
3.すぐに、休まずに仰向けに寝ます。膝を曲げ、両手で足首を持つ。足の裏はお尻の横の地面につけておきます(3A)。息を吸いながら、お尻を上にあげる(3B)。息を吐きながら、お尻を下げます。26回繰り返し、2分休んだら、さらに26回繰り返す。
4.すぐに仰向けに寝ます。両足を18インチ上げて、30秒間、長く深い力強い呼吸を開始します。深く息を吸い込むたびに、片方の膝を胸に近づけ、次にもう片方の膝を胸に近づける。このプッシュ・プルの動作を交互に45秒から1分ほど続けます。息を吸いながら、両足を5秒間まっすぐ伸ばしたままにします。リラックスしてください。
5.仰向けに寝る 足の裏を合わせ、両手でつかむ。30秒~45秒、前後に揺らす。
6.2分間、深いリラックスをする。
7.ストレッチのポーズ:通常の呼吸で、足と頭を地面から15センチ離す。視線はつま先に固定する。この位置でバランスをとり、最大7分間、それを保持します。深く息を吸い込み、息を吐き出し、マルチバンドを適用します。できるだけ長い間、息を吐き出すのを止めます。吸い込む、吐き出す、保持、およびマルチバンドをさらに4回繰り返します。その後、ゆっくりとリラックス。
8.5分間完全にリラックスして、エネルギーを循環させます。神と神の意識に思いを馳せる。無制限を感じてください。次に、仰向けに寝て、大きな声で繰り返します。「God and me, me and God, are one(神と私、私と神は一体である)」と12回ほど、頻繁にピッチとボリュームを上げる。深く息を吸い込み、15秒間保持し、息を吐き出す。再び詠唱を始めるが、非常に力強く、みぞおちから大きな声で詠唱する。目は閉じるべきです。恥ずかしがらないでください。深く8回息を吸って吐き、息を吸ったまま両足を90°上げて15秒キープします。息を吐きながらリラックスする。
9.シダーサナ(完璧なポーズ)、またはスカサナ(楽なポーズ)で座ります。片手の親指の先と小指の先で、鼻の穴を交互に閉じます。左の鼻の穴から息を吸い、右の鼻の穴から息を吐き出します。背骨の付け根で瞑想し、ボルハンドを引きます。息を吸いながら、真実である "Sat "を考え、息を吐きながら、アイデンティティまたは名前である "Nam "を振動させます。1分間続ける。次に、左の鼻の穴から火の呼吸を始め、右の鼻の穴から吐き出すことを1分間続ける。休憩なしで、左の鼻の穴からだけ、約15秒間、適度な速さで息を吸ったり吐いたりする。左の鼻の穴から15秒、右の鼻の穴から15秒、火の呼吸を開始します。その後、それぞれの鼻の穴から5秒ずつ呼吸します。両方の鼻の穴から息を吸い込み、5秒キープします。息を吐きながら、「Sat Nam」と心の中で繰り返し、その音を背骨の中を上向きに螺旋状にたどるように30秒キープします。次に、「Sat」が背骨の両脇を下って背骨の根元に入り、「Nam」が背骨の真ん中を上がっていくのをイメージします。心を他のあらゆるものから遠ざけ、集中する。今がその時です、深く息を吸い込みます。息を吐き出す。もう1度、心の瞑想を繰り返す。
10.「Ek Ong Kar Sat Nam Sat Nam Siri Wha Guru」を次のように唱えてください:
「Sat Nam」 と 「Guru」を唱えるとき、マルチハンドを握ったり離したりしてください。徐々にマルチハンドが強くなり、ロックされるようになり、詠唱中ずっと保持することが容易になります。6分間詠唱を続ける。吸い込む - 15秒間保持します。リラックスしたり、瞑想します。
コメント:
私たちの文化では、セックスを快楽と生殖の観点から見るように教えられています。私たちは、健康と神経のバランスを維持するために、セックスに節度が必要であることを教育されていません。正しい意識での性体験は、神と至福の体験を与えることができますが、その前に、あなたは自分の性的な電池を充電し、本当の効力を持たなければなりません。男性と女性で作られる精液には、神経バランスと脳の機能を正常に保つために欠かせないミネラルや元素が高濃度で含まれています。精液は熟成させると体内に再吸収され、そのエッセンスである「オージャス」は髄液に輸送されます。オージャスなしで心を動かすのは、オイルなしで車を走らせるようなもので、すぐに消耗してしまいます。性エネルギーの約90%は、体の器官を修復し若返らせるために使われます。ヨギの潜在能力の寿命は通常、人生の長さと同じですが、アメリカでは40代前半でも潜在能力は衰えていきます。このクリヤは性的エネルギーを生み出し、それをオージャスとヒーリングフォースに変換する。
最初の3つのエクササイズはセックスチャクラを活性化し、次に臍のツボと背骨の下部を活性化します。エクササイズ3は、特に卵巣の緊張と問題を和らげるのに効果的です。エクササイズ4と5は、消化器系からエネルギーを取り除きます。エクササイズ7は、太陽神経叢の上にある臍のツボから心臓の中心へとエネルギーを分散させるものです。エクササイズ9は、プラナヤムを使ってサイキックチャネルを完全に開き、クンダリーニのエネルギーを最高のチャクラにすべて移動させます。エクササイズ10は、マントラに含まれるクンダリーニのエネルギーを使って、心を宇宙の無限大に、通常の地上の意識を超えて投影するものである。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?