こっそりのつもり

最近、どうして私はインプロをしたいのか、何のためにしてるのか、考えてる。
どこまで考えても、私が出てきて欲しい答えは出てこない。
私は承認欲求が強い。認められたい。褒められたい。いいと思われたい。求められたい。
私の中身、たぶんそればっかりだよ。
私が私を承認できないからなのかね。
もっとなんか、すてきな動機が欲しいのに。観てる人を笑顔にしたいから!とか。とか。

でもどこまで行っても今の私は承認を求めてて。もう仕方ないからそんな私も許してしまおうかと思っている今日この頃。

書いていて思ったけど、結局私は正しいことをしようとしてた。自分の強すぎる承認欲求を許すことが、果たしてこの先の私の人生に良く作用するのか、どうかなんてわからないのにね。承認欲求を捨てることばっかり考えていた。
分かんないけど、一回許してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?