ft_communication log001: yshima

こんにちは、ウチイダです。

こちらの記事は、42Tokyoの期間限定課題 ft_communication の実施ログです。

ft_communication とは何か?については、以下のnoteでまとめました。

ウチイダが行ったft_communicationのレビューでお話しした内容をまとめました。

第1回は、yshima(@yshima)さんです。

00 - 自己紹介

ITにかかわる仕事をしたいと思っていたところ、42Tokyoに出会ったというyshimaさん。

いまは前職を退職し、42での学習に全力を注いでいるそうです。

01 - これまでのこと

もともと大学生のころにWebサービスを立ち上げたことがあり、その時の経験から自分で作ったサービスを提供して使ってもらうことに面白さを知ったそうです。

前職もやりがいはあったそうなのですが、だんだんと大学生のころに経験した面白さにひかれ、ITにかかわる仕事をしたいという思いが強くなっていったそうです。

そして42Tokyoに出会ったことで一念発起し、キャリアチェンジを決めたとのこと。

ちなみに、前職の会社はウチイダの前職企業とかかわりがあり、その話でひとしきり盛り上がりました。

02 - これからのこと

目下の目標は、1st Circleを着実に学んでいき、その中で自分が得意な領域や、興味をひかれる分野を見定めていきたいとのこと。

42Tokyoで学んだあとは、フリーランスのエンジニアとして仕事をしていきたいと夢を語ってくれました。

様々な案件に携わりながら、自身でもWebサービスを運営していくことを目標にしているそうです。

また、前職の業界での経験を活かして、専門的な知識や情報を扱うメディアやサービスを開発していくことを構想していました。

03 - レビュワーの感想

ウチイダと年齢も近く、また学生時代にWebサービスの開発に触れたことなど、いろいろな共通点があって楽しくお話をさせてもらいました!

前職の業界に関するお話は、ここでは書けないのですが、、、ニッチジャンルとしてなにか面白いことができそうな気がするので、いつか一緒に企画をしてみたいな~と思いました。

みなさんも、yshimaさんとレビューマッチングした際にはぜひお話ししてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?