体型の話

結論から言えば、ちょっとくらい太っていたほうがいいのである。無理して健康体重にならなくていい。健康体重っていうとBMI20くらいだから、そんなんもう、無理やねん。俺の一番減量したころは、そのころは身長マイナス110を目標にしていたから、182/69にできたころもあった。ここまでいくと逆に不健康であり、職場の人からもガリガリと評されていた。

健康体重というのは要するに見た目の話だから、見た目をよくするために逆に健康を犠牲にしているというか、見た目スッキリしているだけだから、生物としては余剰の貯蔵分が無いからなんか事件があってちょっと食べられなければすぐに体調に影響があったり、おなくなりになってしまうこともあるかもしれない。体型ばかり気にしている人というのは浅はかなのである。まあそこらへんは知的生命体ということでDNAに逆らった生き方ができる人間という種の優位なところかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?