見出し画像

#8 ぬいぐるみ制作講座ー簡単編ー シマエナガの型紙

暦の上では春ですが、まだまだ寒い内に仕上げたかったシマエナガ!
間に合いました。

【簡単編】なるべく簡単に!【シマエナガの作り方】

今回は本当に簡単にしたかったので、なるべくパーツを減らし、難しい事もなるべくせず作ったんですが、実際の所はどうなんでしょう?簡単なんでしょうか?是非とも作ってみて、#雀ぬい講座 で呟いてくれると嬉しいです。
あと今までの簡単編、作ってみたいな~って思うものなかったよね、ごめんね。エナガは人気あると思う。お待たせしました。

ということで、今回の型紙

A4サイズで印刷してください。

使用した布

生地 ムートン 黒

生地 ムートン 白

あと、白色のフエルトと、5mmの刺し目、4.5mmの刺し鼻。

【余談】
前回も苦戦させられた動画編集ソフトくん。いつもちょっと画面を明るくするために使ってたカラーフィルターを使うと、╲╲確定の死//になる事が判明したので、今回から自然なままの色味になりました。
が、曇りで時々太陽が現れるお天気の日に撮影したので、色味がころころ変わってしまいました。毎回学びが多いです…。今後気を付けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?