見出し画像

更に廃線間近?留萌線・深川ー留萌

8月7日にこちらのnoteを書きました。
あの後、実際にJR留萌本線に乗りました。搭乗動画も撮影していますが、編集がこれからです。先に前回撮影出来なかった留萌駅と深川駅のホームや駅名標を写真ACに投稿し発表しました。

1.留萌駅

駅名標
A.現在は列車が発着するホーム

B.以前列車が発着したが、現在は利用していないホーム

2.深川駅


駅名標は函館本線のみ、函館本線・留萌本線両方のもの、留萌本線のみのものがありますが、1種しか審査に通らない事が多いので、函館本線・留萌本線両方のみにしました。

深川駅ホームは1番ホームのみにしました。

今回はここまで。次回の留萌本線関連の時は動画付きで紹介します。

よろしければサポートをお願いします。頂いたお金は取材のために使わせていただきます。