見出し画像

BTCと私的幸福度について

先日BTCUSDTで保有していた数万円の資産がロウソクの下落で損失した。
私の資産が無くなり始めると体の調子が冷え込んだような感じに緊張が増していった。

通常のBTC購入はギャンブルなどと同様で利己的な欲求からきている。
そのため、助け合いなどの概念から長期保有でも安心できるようにするにはどうすればいいか改善して再びBTCUSDTを買いました。

私の試したことは"コピートレード"です。
まだ初めて浅いですが、私自身BTCのトレードも浅くリスク管理も素人である。
コピートレードを簡単に書くとベテラントレーダーに資産を任せることです。
損切りの設定は自分で行い、手持ちの資産がこれ以上減らないようにリスク管理をした。

well-beingは心身的な健康、経済の安定、社会の繋がりによる自分の役割などを指している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?