見出し画像

【なんかいいっていいな】

どうも、y-shimi(しみ)です!

今回は「なんかいい」を増やしていきたいをテーマに書いていきます。


僕は100文字物語の投稿をTwitterでしている関係上、よくTwitterを見ています。見ていると素敵なツイートがたくさんタイムラインに流れてきます。

そんなとき、言葉にするのが難しいけど「なんかいいな」ってツイートが多いことに気づきました。単純に僕の語彙力が足りていない可能性はあります。ただ、感情が揺れているのに言葉にできないのはもったいないなと思うのです。この状態を共感してもらえる人は結構いるんじゃないかなって思っています。

そもそも、コメント(リプ)するハードルが高いように思っています。相手を傷つけていないか、自分なんかがコメントしていいのか、うまい言葉が出てこない、そんなことを考えている人はいませんか?別に評論家な訳ではないので、ツイートを見て何か心を動かされたのなら、そのまま伝えればいいと思っています。

それから、何か作品をツイートしている人からするとコメントをもらえることはとても嬉しいことだと思います。内容よりも自分のツイートを見てわざわざコメントを打ってくれたことに感謝しています。それに単純に嬉しいです。

何がいいたいか。
僕の作品にはぜひ「なんかいい」とか「いい」とか「好き」とか「(^_^)」とか「笑」とか、そんな簡単なコメントでいいので、思った感想を送ってほしいです。言葉でも絵文字でも送ってくれることが嬉しくて嬉しくてたまりません。

正直この世には言葉では表しにくい感情が多々あります。
それはよくあることで、だから「なんかいい」という感想を持つことは全く悪くない。
「なんかいい」は立派な褒め言葉です。

あなたのコメントが僕のモチベーションを爆上げしてくれています。
いつもありがとうございます。これからも楽しんでもらえると嬉しいです。

今日はここまで!ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?