見出し画像

【諦めきれるか諦めきれないか】

どうも、y-shimi(しみ)です!

今日は質問箱にきた「挫折を経験したことはありますか?乗り越え方も教えてください。」について書いていきます。


挫折の経験はありません。理由はすべてをかけて挑戦したことがなかったからです。
中学高校と部活でバスケットボールをしていました。中学は人数が少なく同じ年に経験者がいなかったこともあり試合に出ていましたが、高校はベンチにすら入れませんでした。当時は思いませんでしたが、言われたことしかやっていなかったのでそれでうまくなる訳がありませんでした。それでも練習はしっかりやっていたつもりでしたが、同級生にも後輩にも勝てないと悟り、このバスケ部の歴史で1番堤防(外で走るコース)を走った人になろうと思い、朝練の途中から走ったりしていました。
何が言いたいかというと途中でメンバーに入ることを破棄してしまうくらいすべてをかけて取り組めてはいなかったということです。

僕の人生の中で1番頑張っているのは今毎日Twitterで投稿している100文字物語です。全然フォロワーが増えなくて絶望している時期もありました。今はインプレッションがなかなか増えない不安、年内目標の2000フォロワーに到達できるのかという不安はあります。ただ、諦めてはいないので挫折はしていません。

そんな挫折を経験するレベルに達していない僕が考える挫折の乗り越え方は「ない」です。挫折は全身全霊をかけていたことを辞めることで経験できます。辞めた時点でそのことに対する想いはきっとなくなっています。だからそれを乗り越える必要などありません。また情熱をかけられる新しいことに挑戦すればいい。いつか辞めたくないことに出会えたら最高の人生だと思います。

こんな感じです!ではまた!!

※Twitter(@y_shimi0616)をチェック
毎日21:00に、1枚の写真と100文字以内の言葉で作る#100文字物語を投稿中です。#掲示板アートなど様々な企画も行っています。ぜひ、フォロー、いいね、リツイート、コメントよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?