見出し画像

Eternal Luv Lover に込めた思い

ラヴちゃんアートについて


これを書いている2022年9月現在、私がNFTを始めて半年が経ちましたが、この半年はラヴちゃんと共にあったと言っても過言ではありません。

NFTを始めてすぐのころにLuvくんと知り合い、彼のオリジナルキャラクターであるラヴちゃんを知り、そしてそれ以来、私は数多くのラヴちゃんのファンアートを描いて来ました。

私がラヴちゃんを描くのはもちろんラヴちゃんが可愛くて大好きだから、というのが一番の理由ですが、もうひとつ
Luvくんでない他の誰かがラヴちゃんを描くことによって、
作者の手を離れてより大きな『web3のアイドルになる』
という、Luvくんが目指すラヴちゃんの在り方・目標に少しでも近付く助けになればいいと思っているからです。

人気のアニメや大きなプロジェクトならともかく、一個人のキャラクターの二次創作が行われ売買が成立する、つまり、
『本家以外の人が描いたものが本家以外の人に需要がある』
という状況はふつうありません。
でも、#ラヴちゃんアートではそれが盛んに起こっています。
この状況を巻き起こすために私は『GIVE ME LUV』を描き、一般に販売し、0.777ETHという価値を付けていただきました。


その結果、毎日どこかでラヴちゃんの二次創作のオークションが行われるような今のムーブメントが起きているので、私の目論見は大成功と言ってよいでしょう。

私はLuvくん以外で唯一、ラヴちゃんのコレクションを持っています。
NFT活動用の名刺にも、ラヴちゃんが映ったイラストを使いました。

見る人によっては私の行動が
『Luvくんのものであるラヴちゃんを食い物にしている』
と思うかもしれません。
けれどこれらの行動はすべて、【作者の手を離れる】モデルケースになってほしいという思いのうえにあります。

例えばVOCALOIDや東方Projectのように誰でも存在を知っているような大きなジャンルの繁栄には二次創作が必要不可欠です。

私がやっていることを見た人に、
「こういうこともやっていいんだ」
「私もやってみようかな」
と思ってもらって、もっともっとラヴちゃんが広まってくれたら、と願っています。

Eternal Luv Lover


Eternal Luv Lover
とは、Luvくんのdiscordファンサーバーらゔらぼ!にてメンバーに割り当てられるロールの一つで、ETHチェーンのラヴちゃんNFTを10枚保有しているホルダーに付与されます。

もちろん私もファンアートを描くだけでなく、コレクターとしてLuvくんのNFTを集めているのですが、先日ついに『Eternal Luv Lover』の称号をこの世で初めていただく運びとなり、
Luvくんが認めた者のみに与えられる『Luv maker』も含め、2つの唯一を賜りました。

この世でただ一人の、Luv makerでありEternal Luv Loverである山田桜にしか描けない絵を描こう。

そう思い、描いたのがこの絵です。


Eternal Luv Loverになった山田桜と、保有しているラヴちゃんと、今まで描いてきたラヴちゃんたち。

これはファンアートでありオリジナルでもある
私にしか描けない『山田桜の絵』です。



終わりに

読みにくい文をここまで長々と読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
好き勝手を許してくれているLuvくん、本当にありがとう。
月並みではありますが、これからも精一杯頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?