見出し画像

のりたま物語 小学校で不審者訓練 イカのお寿司

えー、まずですね。

不審者に襲われたら、できるだけ落ち着いて不審者の口めがけてですね、

手に持っていた イカのお寿司 をぐっ!ぐっ!と押し込みます。

そうすると不審者は、そこから先、

不審者「おとなしくしろ!」

と、言いたかったところが、口の中に イカのお寿司 が入っちゃってますから、

不審者「ふぉとなしくふぃろ!」

と、言うように、ひじょーにこう、覇気が…そう、覇気が無くなります。

子供「先生!何で イカのお寿司 じゃないとダメなんですか?」

良い質問ですね。

イカは口の中で、すっごい残る…よく噛まないとダメなやつ…そういうやつ…で、あるからして、イカのお寿司 じゃないといけないわけです。

みなさんわかりましたかー。

子供達「はーい!😃」

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?