見出し画像

飲酒にガイドライン

こんなニュースを見ました。

以前より細かくというか、正確になって難しくなったようです。

でも、アプリが出てるみたいなので、それを使えば健康のために良いですね。😊

お酒って、こういう制限というか目安を持って飲まないと、いつまでも飲んじゃいますからね!😠
(ボクだけかな😅)

お金、節約!

という観点でも良いかもしれません!

これを見ると、缶ビールの500ml、アルコール度数5%だと、

500ml × 0.05(5%) × 0.8 = 20g

男性は一日40gが目安のようなので、まとめると。

アルコール度数5%の
500ml缶ビールを
毎日2本

飲めるわけですね。☺️
(↑ 飲めるんじゃ無くて、これ以上飲むと病気のリスクが上がるの!😳)

正直言って、これだと少ないと思われる方もたくさんいそう。

ボクも心臓病じゃなければ、これじゃ少ないと思ってただろうなぁ。

なんか新しいお酒出ないですかね。

飲むとめちゃくちゃリラクゼーション効果があって、すぐ眠くなる!
みたいなお酒。

就寝前酒!
みたいな。

あ、でも、お酒を作ってる会社はどんどん飲んでほしいから、そんな商品出さないかしら。☺️

どうも、ありがとうございましたぁー。😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?