見出し画像

僕の個人オーダーが届きました


こんにちは。イシカワです。


久しぶりにゆっくりしている気分です。ゆっくりしすぎてなんだか落ち着かない。落ち着かないので映画見にいこうと思って、大阪全域の映画館に電話しましたが、繋がらないか、機会音声での返答に少し寂しい気持ちになったので、とりあえず「俺の個人オーダー紹介しよっと」と思って書いてます。


もしどこか空いてる映画館しってたら、連絡ください。車走らせます。


という訳で僕の個人オーダーが届いたので、ご紹介します。ULTERIORから、テーラードジャケットです。どうぞ。




ULTERIOR
-MELANGE WOOL GABARDINE DOUBLE JACKET-
COLOR: melange brown
SIZE: 4 , 5
PRICE : ¥101,200-(tax in)



前シーズン即完売したあのジャケットが、秋冬仕様になり、表情豊かに雰囲気を増してニューデリバリーです。国内屈指のテーラード工場にて製作したダブルブレステッドジャケット。前回も同様に思っていた事ですが、これくらいゆとりに余白のあるジャケット、僕はずっと好きなんですよ。ショートアウター的なイメージで、やや長めの着丈と程よくゆとりを持たせた設定。「ショートアウター」って認識も良いんですが、あくまでパターンはちゃんとテーラードなのが良い。肩はしっかりと入ってレギュラーで居たい。その点でこのアルテリアの作るジャケットは、前回展示会の際にかなり光っていました。本格的なテーラード技術による美しいフォルムと窮屈さを感じさせないコンフォートなフィットが共存するこのジャケットが、デイリーユースする一番のジャケットだと、袖を通して感じ、個人オーダーさせていただきました。




細番手の梳毛ウール原料を使用した三ツ杢ウールギャバジン。タテ糸にグリーンとオレンジを基調にした Super100’s 原料の三子撚り糸でメランジ調に織り上げる事で角度によって複雑に変化する色味と、野暮ったさを感じさせない上品な光沢感が特徴。表情の豊かさって凄く大事だなって。今回の”NICENESS多色絣”は異次元なので、話は少し違う気がしますが、言えばあんな感じ。気分なのかな。少しアジアンテイストって言うか、クラフト系というか粗野な感じ。ただこのジャケット野暮ったさを感じつつ、とてもクラシックなんです。形も素材も、全てが重なって作られた感じが、着て伝わってきて、、、これはもう買うしかないでしょってなりました。



ULTERIOR
- WOOL SILK HERINGBONE DOUBLE JACKET -
COLOR: BLACK BEIGE
SIZE: 4 , 5
PRICE : ¥107,800-(tax in)



別素材でウールシルクヘリンボーンの同型もありますよ。これもまた良い。ちょっと悩みました。でも気分がメランジだったってだけ。ミュール紡績したウール原料とシルクを贅沢に使用して織り上げたウールシルクヘリンボーンの生地を使用。程よい膨らみ感とシルクのしなやかさが、表情感といいギャップを生んでいます。適度なネップが表情にさらなる深みを生み、新中古問わずで合わせたくなる。これはデニムだなって、見た時から感じてた。セットアップで着るか、デニム。こんなデニムで合わせるのはどうでしょうか。イケてるけどなあ、凄く。


denim : CLASS
denim : ENCOMING
inner : m's braque Exclusive.


そして各ジャケット組下、セットアップのボトムスもあります。これくらいラフだけど、ラフすぎない。決めすぎてないけど、決まってる。アルテリアの作る洋服の「余白」という面はやはり、セットアップであろうがなかろうが、どう合わせるのか、どう着こなすのか、そこに思考を使わせる、着る側を飽きさせない余白があります。特徴的な持ち出しのフロントデザイン、ビンテージ感漂うサイドアジャスターを持つ、クラシックなワイドシルエットの2タックトラウザーです。セットアップで持ってみるのも良いですね。きっとカジュアルシーンでの活躍は必須です。

ULTERIOR
- MELANGE WOOL GABARDINE WIDE TROUSER -

COLOR: melange brown
SIZE: 4 , 5
PRICE : ¥61,600-(tax in)



-WOOL HERINGBONE WIDE TROUSERS -
COLOR: black beige
SIZE: 4 , 5
PRICE : ¥63,800-(tax in)




「君たちは どう 着るか」

そんな洋服です、はい。見に行きたかった。
今週末のオールドイベントの際、店頭にてご覧出来るように店頭出ししておきますので、是非一度袖と脚を通してみてください。今年はちゃんと秋冬のジャケットを羽織りたい。そんなあなただけのクラシックを作ってくれるのが、このULTERIORのセットアップです。


イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.(8月New open.)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------
https://musterwerk-sud.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?