見出し画像

ニュークラシック

こんにちは。イシカワです。


入荷パレード開催の9月ですね。
毎年この9月はかなりテンションの上がる月。

長年アパレルをしてきましたが、
「秋冬のこの時期が結局のところ、一番好きなのかもしれない」
なんて毎年思いながら、春夏の季節の変わり目も好きだったりする、曖昧な奴です。

とりあえず、今言えること。
「きっと何かの発見はある」
そんな店内のラインナップだと、自信を持って言えます。

各店沢山の入荷や、各ブランドの立ち上がりのタイミング。最高に楽しい時期に、今週やっとの思いで立ち上がりが始まったブランドがSud.でもありました。本日はそのご紹介です。どうぞ。




The CLASIK


- CLASSIC POLO SHIRTS -
COLOR: OFF WHITE , CHOCOLATE , NAVY
SIZE: 46 , 48
PRICE : ¥32,450-(tax in)



定番人気を誇り、こよなく愛されるザ・クラシックのロングスリーブポロシャツ。今期はSud.でのお取り扱いとなります。クラシックの作る洋服はとてもクリーンにドレッシーに昇華されているアイテムが多い、という印象の声が店頭で多いと感じます。あながち間違いでもないのですが、クラシックに、そしてドレッシーに昇華されつつも、「モダンさ」を作るのがこのクラシックの最大のポイント。所謂”大人の遊び心”を詰め込んだ洋服が多いんです。ミニマムかつ洗練されたデザインのものに見え、随所に見える遊び心を汲んでスタイリングへと己の感性で昇華させて欲しい、そんなアイテムばかり。その点から、Sud.でのお取り扱いとなったのもまた、らしい所ですね。



このポロもその遊び心アイテムの一つ。ラフでリラックス感が着用と素材本来の表面感から伝わるように、襟元を少し前下がりに設計。独特の襟ラインに加え、身幅を広くとったボックスシルエット。ボタンも特徴的で、一枚で完結できそうなイメージも膨らみます。素材にスーパーファインウールを使い、とても滑らかでナチュラルなストレッチ性を持たせ、縮絨起毛によるふっくらとした暖かみのある生地を使用。これがきっとミソな所ですね。柔らかく包み込まれるような、温かい心地。セーターのような感覚で着用頂ける点もまたこのアイテムの良いところです。



一枚は勿論のことながら、ジャケットインやインナーでの首元と裾元のレイヤードなど、サイズ感も襟元、首元も使って沢山遊びこめる、スタイリング型なアイテムでもあります。冬は良い意味で単調になりがちだと。そんな時期にあえて単調そうに見えるこんなアイテムを、他とは違う自分なりの解釈で、アイテムディテールとはまた違った一癖を入れてみてください。クラシックをクラシックに着こなせるのは当たり前の範疇ですからね。

(何気に履いた、ANCELLMの加工コーデュロイがめちゃくちゃ良かったデス、、、)


※こちらブランド様のご意向により、オンラインサイトでのご対応を致しかねます。購入をご希望の方はお問い合わせ、もしくはインスタグラムDM、またはメールにてお申し付け下さいませ。

イシカワ


-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?