見出し画像

Avantgarde Poem

こんにちは。イシカワです。


改めまして、25日に"MusterWerk Sud."を無事オープンすることが出来ました。

それは、ひとえに皆様のご尽力、そして暖かい応援のおかげです。
これからもSud.を何卒宜しくお願い致します。



早かった3日間でした。
忙しない1日を過ごせたこと、沢山の方々と洋服を見るという時間をSud.で共有できたこと、これほどまでに感慨深いことはなく、心から楽しいと思える貴重な時間でした。

こんな日常を本日含め、毎日嚙み締められると思うと、幸せ以外の言葉が見つかりません。稚拙かもしれませんが、本当にその通りなんです。

お近くの際、お時間のある際、イシカワの生存確認、何でも結構です。これからも沢山足をお運び頂けますと幸いです。

改めて、Sud.をこれからも何卒宜しくお願い致します。


それでは、また日常。始めていきましょういつも通りを。
オープン2日目に本日ご紹介する「ENCOMING」デザイナー加藤様に終日ご在店頂きました。

ご多忙なスケジュールの中お立ち頂いた貴重な1日は、僕からするといつもの顔ぶれながらも、少しいつもとは違った加藤さんを囲む、周りの高揚溢れる顔ぶれ。

良い1日でした。そんな本日はこのオープン期間かなり好評頂きました「ENCOMING」を是非ご覧ください。



ENCOMING


- ENST LONG SLEEVE SHIRT -
COLOR: white , red
SIZE: S , M
PRICE : ¥30,800-(tax in)



きっとこれを読んでくれている方々の中には、このシャツをお目にかかるのは初回じゃない方が多そうな気がします。デビューから有難いことにご提案させて頂き、もう6シーズン目。
もう6シーズン目ですか、ENCOMING。

そんなデビュー当初から「定番」と位置づけしているロングスリーブシャツ。いつになっても、何シーズン過ぎても、僕は毎度このシャツに惚れさせられている気がします。突飛な何かがあるシャツじゃない。ただシンプル、それが良いシャツ。




素材は反発樹脂コーティングを施した高密度のコットン素材を使用。今作の形は、今までの定番品よりもよりシンプルな仕様に変更したものになります。よりラフに、よりいつもの日常に溶け込んで着用出来ることを目的とし、背中にはヨークのないシンプルな後ろ身頃。更にはアームホールのカービングをきつくすることにより、他のそれよりも十分な可動域を確保。全体のサイズ感も適度に余白を作りラフシャツ仕様に。生地量で取るパターン技術。とても緻密で凄い事をしているにもかかわらず、着れば分かるとてもラフな心地いいフィット感。6シーズン目にして新定番として修正され、アップデートされたこのシャツは何にも負けない優位性が詰まっています。



「毎日愛用出来る、ナイスフィッティングな白シャツ」
「何とも表現が難しいのに、洒落すぎているレンガバーガンディ」

この2色が展示会の際に、僕の心にぶっ刺さり、まだできていない店頭でのディスプレイが頭をよぎりました。接客しているであろう自分の姿も、そこに納得をくれる皆さんの顔も、沢山思い浮かんできました。「間違いない物と挑戦したい物。」双方に良さの詰まったアイテムカラーだからこそ、より物の良さが着用から浸透してきます。ヘビロテ枠でどうぞ。



"Exclusive"
- ENST LEATHER BELT -
MATERIAL: COW LEATHER
COLOR: BLACK / RED
SIZE: Free
PRICE : ¥26,400-(tax in)



心待ちにしていました。これを待って半年。ベルトの誘惑に勝ち続けてくれた人は多かったように感じます。今回のイクスクルーシブは24SS展開予定の"BLACK / RED"配色。デザイナー加藤さんが好きなENCOMINGを代表するレッドカラーをバイカラーに、トップメゾンにも認められたとされるフランスバスク地の老舗タンナーから引いた、上品で艶やかな牛革を使用したレザーベルト。当店Sud.もイメージカラーもレッドを基調とすることから唐突に始まったこの企画は、次シーズン展開アイテムを先行発売としオープン記念として制作頂きました。


滅茶苦茶に良い色じゃないですかこれ。何よりもレザーでこの色って中々出会えないってところ。更にイシカワの様な超極細身な人にうってつけの、どこでも止められるベルト。長さも程よく、垂らしても、巻きこんでも、裏側で配色を変えても、なんだって使えてなんでものバリエーション。間違いなくヘビーユースしますよね。インディゴもブラックもデニムで組むイメージは出来ますね、組みたいですね。この冬ならきっとアウターオンも。スラックスに差し色だって、ウエストマークだって、スカートオンだって、、、?



「ENCOMINGと何かしたい」

デビューから僕が個人的にずっと思い続けてきたことが叶いました。これを願ってくれていた人も多く、形に出来たことが心から嬉しく思います。楽しみにしてくれていた方も沢山だと思います。もちろん今後長い目でたくさん仕掛けていきます。ひとまず第1作として、是非店頭で腰あたりに一度通してみてください。僕らの世界をお見せします。



イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------
https://musterwerk-sud.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?