見出し画像

3年という期間

こんにちは。イシカワです。


明日4月28日(金)を持って、
MusterWerkが3周年を迎えます。

僕自身入社させて頂いたのは今年の話で、
まだまだMusterWerkとしては駆け出しのタイミングですが、自分がお客として初めて、このお店にオープンの際に伺ったことは忘れもしません。

あの時から、今。
自分がこうしてMusterWerkのイシカワとして居られることはとても感慨深く、そして誇りであり、責任でもあり、何より自信です。

この3年間という期間に沢山の事を経験しました。人生で一番濃い期間といっても過言ではない。その期間ずっと通い続け寄り添ってくれたのがこのお店です。この店に数多くの事を教えて頂き、沢山の洋服との出会いがあり、そして大きな縁がありました。

あっという間の3年間。つまりはここからの3年もあっという間に過ぎるでしょう。ただこの3年という期間が、自分にとっては物凄く大きな期間となります。

改めまして8月末(予定)
”MusterWerk2店舗目”
がOPENします。

店名等もろもろ固まってきてますが、内装が終わってから何かしらイベントをしようと思っているので、その際にインスタ新アカウントなど作ったりで告知しようと思います。

「同じMusterWerkであり、違うMusterWerk」

ブランドもほぼ完全に分け、仕入れも分け、一度に二度最大限にお楽しみ頂ける店舗内容となります。ラックが増え、空間が変化し、場所が変わることで初めて、二つで一つの「MusterWerk」となります。イシカワにしか吹かせられない新しい風を必ずや皆様へ、そして全国各地へ届けていきます。

是非オープン日早めに告知しますので、お日にちお合わせ下さい。
イシカワの、MusterWerkでの初めての晴れ舞台、沢山の方々にお越し頂けること心より楽しみにしております。


少し先の話になりましたが、明日で3周年。
NICENESSやら、maateeやら、RAKINESやらと別注の入荷や、そのほかのブランドのインラインの完納など時期的に偶然ですが、周年に相応しい、見ごたえのある店内ラインナップとなっております。

「なにが、どんなものがありますか」

それは是非店頭にてご覧頂けますと幸いです。是非明日ご都合合う方は明日、それ以外の方はこのGWにお越しください。本日から5月7日まで珍しくお店を開けておりますので。



そんな本日は、以前インラインから届いていたRAKINESの最強マイクロスエードの別注が届きましたので、ご紹介します。どうぞ。



RAKINES
Ex. Micro light suede / 6 pockets shorts

MATERIAL : polyester100%
COLOR : worn blue
SIZE : 2 , 3
PRICE: ¥49,500-(tax in)


シャツで半端なく人気を頂き感動を与えた、合成スエードの別注ショーツが入ってきました。驚きを隠せないこちらの素材。オーナーはとても気に入ったみたいでしっかりと別注。今回自店に入荷したのは"worn blue"。"camel"のカラーは東京の「wagamama」さんにて入荷しており、東京、大阪の2店舗の別注となっております。「camelのセットアップで着たい」みたいな方は是非お問い合わせください。



手に取って何より驚いたこちら。見え面はどうみてもぱっと見でリアルなレザー。そこの先入観から生まれてる偏見なのか、半端なく軽いこちら。見た目に対してのこの相反性のギャップにはやられましたイシカワ。この感動を店頭にてお客様にお伝えさせていただいたところ、共に感動を覚えて下さる方々ばかり。この良いギャップが人に感動を与えていて、夏までより着用できるようにと別注を作られた、お二人の感覚がもはや恐ろしいですね。こんな別注を作れるように頑張ります。(秋冬たくさん仕込んでます。)


生地の軽さの秘密は生地裏にあります。基本的に夏用のボトムスなどには汗などの観点で裏地をつけてもらっていることが殆ど。このスエードは生地の裏が裏地の役割を果たしちゃいます。それができるくらいツルサラ系の生地裏。極薄サラサラ夏用スエードなんです。そして極めつけは、勿論ポリのマイクロスエードのため、そのまま洗濯機ぶち込みオッケー系です。これで全てが整った、夏まで引っ張って着られるスエードセットアップと化しました。シャツを買われた方はそそられて仕方ないんじゃないでしょうか。是非一度店頭にて。※シャツ残り1点です。



今ブログを書いてて、冷静に前を向くと、レジ台にガチャガチャが置いています。勿論これを分かっている方には「やっとか」みたいな気持ちになって貰えているかと思いますが、冷静に洋服屋にガチャガチャがあることに違和感。面白い事が始まります。大の大人の皆さんお集まりください。

それでは、4年目のMusterWerkも、何卒宜しくお願い致します。


詳細などはmusterwerkインスタにて


イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?