見出し画像

オレンジの終着点

こんにちは。イシカワです。


初日沢山のご来店、誠に有難うございました。

なんだかとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

とても初日が楽しかった事は勿論なのですが、
あくまで平日にも関わらず、いつもの週末バリのご来店があり、
Sud.として行わせて頂くイベントや入荷を求めてきてくださる、
そして何よりも別注を買って、褒めて下さる、喜んで下さる、
そんな沢山の皆様が居て下さることに、

本当に洋服屋のイシカワとしても、
一人の駆け出しの若造としても
心から嬉しく思います。


これからもそんな洋服屋の高みを目指していきます。
時の流れの速さを感じる毎日から、
今後の自分の展望をつい、考えてしまう事も最近は多々。

こんな貴重な機会を頂けているからこそ、
Sud.にしか出来ない店づくりをして、
自分のステップへ踏み出そうと思います。

明日からも、沢山のご来店心よりお待ちしております。


そんな今日は
いよいよ、

”オレンジの終着点”

です。

どうぞ。


Olde H & Daughter
- "Exclusive" SILK NEP P/O -

MATERIAL:  silk100%
COLOR: ORANGE
SIZE: 8 (FREE)
PRICE: ¥52,800-(tax in)

店頭販売開始 : 1月26日(金)
通販掲載は27日(土)12時より掲載いたします。



本日もご好評頂きました。
きっと明日からもご好評頂けます。
そこまで強い自負があるのは、
このアイテムへの強い愛が、
自分を押さえつけられない程に、溢れてきているからです。



僕の「オレンジ」への興味が止まりません。
なんでこんなに深く、強いパワーを持っているのだろう。


【連想させるもの】
太陽、火、紅葉、オレンジ
【意味】
あたたかさ、明るさ、陽気さ、換気、健康、親しみ
【効果】
人との関係を良くしてくれる色です。心身にパワフルなエネルギーをもたらす効果もあります。

カラーセラピー引用


→色が私たちに与える影響を使って、心や身体の調子を整えていくセラピーです。たとえば、気になる色から自分の状態を判断したり、色を生活に取り入れたりすることでさまざまな効果を得ることができます。


らしいです。
なんか納得です。洋服もきっと生活という広い括りのグループでは同じなのかもしれない。
今にフォーカスを当てて、自分の客観視した時に、今の自分が求めたいカラーセラピー的意味はきっとオレンジなんだと感じます。


お客さんとして沢山過ごし、今も多大に影響をくれるMuster本店の影響なのか、何なのか。自分の中での答えの、洋服のオレンジを模索する、そんなシーズン、そして別注期間となっている気がします。


ただその中で、広く自分の納得する答えは、きっとどのオレンジでもない、このドーターが表現してくれる、あの「オレンジ」でした。



昨年大変人気を頂き、瞬く間に消え去った、綿シルクネップセーターのシルクネップ糸100%のモノがこちらになります。綿シルクよりも肌離れの良い、カラっと粗野な印象が、ヴィンテージ的な視点とは違った、相反したクラシカルで、どことないラグジュアリーな演出を醸し出してくれるセーター。

勿論シルクの素材の強みから、季節に応じて着用可能な点は優れています。ただコレに拘りたかったポイントは勿論、色なんです。様々なシルクの提案を、僕のいないMusterWerkの時から、沢山してきたはずです。艶やかで、繊細で、華奢ながら、上品な沢山の最高のシルクたちを。

僕の追い求めたかった「オレンジ」の終着点はきっと綿じゃなかった。色々な強みのあるオレンジは本当に沢山あります。ただ大好きなんです、このドーターのシルクネップが作り出す、シルクと言われてイメージがし難いにも関わらず、着用への安心感に心地よさ、そして綿では表現できない上品さと粗野の融合。ラグジュアリーな雰囲気も、いなたい普通な雰囲気も、まるで言葉にし難いこの色が。


靭本店でその他4色展開です。


ここまで着たい”オレンジ”を、僕の理想を体現してくれた”オレンジ”を作ってくれたドーターへは感謝しかありません。浅Vでどんなレイヤードにも、インナーにも、普段使っている物とは格別な存在感を示してくれますよ。今時期はシャツ、タイアップも良いですね。夏はきっとタンクトップ。洗えるシルクを見えないように差し込んで。

個人的にはどんな使い方よりも、温かくなった春の心地と、そして気温と共に心も温かくなり、軽くなるその時、一枚でサラッと格好つけて着こなしたい。

これは物がどうと言うよりも、
これは皆さんの「あって良かった」と
僕の終着点としての強い愛が沢山詰まってます。

是非オレンジを極めてください。



イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?