見出し画像

やはり頼り甲斐がある

こんにちは。イシカワです。


昨日はインスタライブ、沢山のご視聴有難うございました。

改めてですが、今後はMusterWerkの公式アカウントでのインスタライブ終了後に、イシカワ個人アカウントにて
「お悩み相談会、アフターライブ」
たるものを行っていきます。新店舗が出来るまでの期間限定となりますが、沢山の方に見て頂いて、何かしらの参考に、そしてお楽しみ頂き、来る8月を楽しみにして頂ければなと思っております。

不慣れながらニヤニヤして、沢山話して楽しんでいますので、より多くの方にご覧いただけますと幸いです。またしますので是非。

という前置きの説明はここまでにし、今日のnoteへ行きましょう。

”ベスト狂”

その言葉が生まれたのは、おそらくこの店。そしてそんな店内にはやはり数多くのベストが。その中で更に絞りに絞った「ニットベストリコメンド」をします。

タイミングは今。そしてこれから。
そんなアイテム達です。是非。



walenode
Koyori paper Kagibari vest

COLOR : brown mix / black mix
SIZE : F
PRICE : ¥61,600-(tax in)

紙縒り糸とコットンのかぎ針編みで制作されたベスト。良いですねこの表情。ざっくりした感じを醸しながら、落ち着いた雰囲気を伝えてくれる霜降り柄。様々なニット系のベストを見てきましたが、ハンドメイドの温もりを感じる系、チマヨ系、ハイゲージ高品質系など多々ある中で、新しい感覚を得られた気がします。近い所はハンドメイドの温もり系。しかしwalenodeが作るこちらには粗さや大胆さみたいなものではなく、しっかりと作りこまれた完成度が残っています。


更にはしっかりとドライタッチで、コシのある質感。リラックスしたサイズ感で、沢山の洋服との合わせをお楽しみ頂ける一着。僕なら何で合わせようかな。brown mixならサマーニットやプルオーバー。black mixなら薄手のシャツもしくはカット類で合わせますね、締める感じで。この夏ならタンクトップ、ノースリーブ辺りであわせて民藝っぽくとかでも良さそう。着こなしちゃってください沢山。



ENCOMING
KNITTED ASYMMETRIC VEST

COLOR: navy
SIZE: S
PRICE: ¥44,000-(tax in)


改めましてこちら。残り少なくなってから少し期間が過ぎました。今じゃないですか?まさに今。

絣染めのギマコットン、ソリッド染めのギマコットン、杢糸の多撚糸リネンを引き揃えたラーベン編みのニットベスト。色味の異なる糸を使用することで生地と色味の奥行きと独特な風合い表現しています。


面白いのはフロントのジップ。所謂"アシンメトリーデザイン"。閉めた時の印象と開けているときの印象に大きな変化を与えられる仕様。ジップ裏にはフォローのニット地も縫製されているのでより見た目の変化も加えられています。インナーでも、開けて着てもいいんですって。ざっくりと緩く編み立てられているので、見た目の割かなり涼しいのもメリット。という事で夏はこちらもタンクトップ、ノースリーブの上からがっしりと行っちゃいましょう、ルックのように。

改めてこのルック良いですね凄く

デザインだけでなく肩の落ち感や身幅の広さなど、どこか普通と言えるであろうニットベストとは一線を画すこちらは、完全にスタイルアイテム。ENCOMINGらしいこちらの一着然り、スタイリングを秋冬に向けて強化しているイシカワにとっては、こんなアイテムを夏に着こなしてやりたい。そう思っている人は少なからずいるはずです。
「さあ、ファッションしよう」



如何でしたか。
”ベスト狂”の方々はやはりベストを見ると思うんじゃないでしょうか。

「やはり、頼り甲斐がある」と。

手助けに、付加価値に、そしてメインに。
ベストはそんな貴方を狂わせます。


イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?