見出し画像

Pre Open Event "RAW"


「RAW」

カメラ用語で使われるこの単語。RAWデータは所謂、とてつもなく新鮮なお肉の様なイメージ。手がかかっていないが故に、アレンジの効く、劣化の無い真っ新のデータです。RAWは英語で「生」「未処理」を意味し、RAW画像はフィルムカメラで例えると現像していない”生”のフィルムと同じ状態。プロのカメラマンたちは、数多く生み出した作品の元ネタとなる新鮮な”RAWデータ”でのやり取りを通して表現していくのです。


頭を抱えていました。タイトルって難しいって。パーソナルな面が出る。それを一目で伝えなくちゃいけない。福原さんとは意思疎通は図れていると日々感じる反面、人種的なところで言うと、僕は完全感覚派で福原さんはクラフトマンシップ的感覚の持ち主。自分のお店の話にも関わらず、苦戦するのは勿論オープンだからなのですが、福原さんとの掛け合いに妥協は自分が許せないんです。そこを掛け合わせる上での表題を、皆に伝わりやすく。うん、難題だ、と抱えていた所でした。

今回この”RAW”を持ちかけてくれたのは福原さんでした。素直に気に入ってすっと身体から頭の先に潜り込んできました。素直に福原さんらしさも感じた中で、この今というSud.に相応しい、そんな感覚が自分の中ですっと腑に落ちた言葉でした。



8月18日(金)~8月20日(日)
MusterWerk Sud.
Opening event.


"RAW"
with OLDE THINGS.

・OLDE THINGS(FAUVES) POPUP STORE
in MusterWerk Sud.
・Olde H&daughter WOOL series 受注会
in MusterWerk(靭本店)


MusterWerk Sud.のプレオープンイベント第二弾。
今回はMusterWerk靭本店も交えた、2店舗合同イベントとなります。
3日間ともデザイナー福原さん、OldeH&daughterデザイナー藤林さんに終日ご在廊頂き、皆様と直接会話を重ね、洋服とこのイベントを通してお楽しみ頂き、Sud.をスタートへ導く空間となります。



福原さんの作るプロダクトは、直に、長く、真摯に、沢山の方々にご提案させて頂いてきたかと思います。僕にとっても強い思い入れのあるブランド様。そんなブランド様とスタートを切ることのできるSud.の晴れ舞台。その瞬間の、その時間の、その空間の、その現場でしか生めない、感じ取れない、”生の時間”があります。スタートもしていないお店が、福原さん始め、OLDE THINGSから始まる未知の空間はきっと、そこで行き交う情報の量と質を、新宅さん、イシカワ、OLDE THINGS側、そして足を運んで下さる皆様がどう受け取り、どう身にインプットするか。このタイミングの、今しかない、まるで”RAWデータ”の様な、今だけの”生のイベント”だからこそ作れる空間と時間があります。



現像されたRAWデータはそこから、より良く、より鮮明に、その提供される側に応じて変化を遂げます。強みを伸ばし、短所を埋めて、さらなる先の新しい物へと生まれ変わり、様々の場所や人へと届けられていきます。それはきっとこのSud.も同じなんだと。この日から生まれるこのお店は、時代の流れや自分の感覚、その時々に出会う人たちや、共に作るブランド様との掛け合いで進化し、形となってゆく。だからこそこのイベントがとても鮮明で、かけがえのない貴重なスタートなんです。そんな”生”の”今”しかない時間を、沢山の方々と共に共有出来ればと思います。



受注会はドーターの昨年人気を博したウールの完全企画を靭本店で。
ポップアップは”FAUVES ”をSud.にてしっかりと展示致します。


Sud.はよりスタイリング、ファッション性という点に重きを置いていることから、普遍で変わらない継続的な価値を持つOlde homesteaderを両店舗展開にて軸に、そして「FAUVES」はよりファッショナブルに、他のブランド様と掛け合わせて昇華させていきます。その為今回、今まで展開の無かった型に在庫が欠けていた所を始め、しっかりとしたバリエーションをお持ち込み頂いています。ファッション性を持ってスタイル提案するためにも、25日オープン前ではありますが、期間限定3日間のみ23AWの入荷商品も少しだけ店頭に並べ、スタイル提案型のポップアップとして展開します。沢山を一挙に、そして刺激的に、"生"に感じられる3日間です。


是非、オープン前ラストイベント、沢山のご来店心よりお待ちしております。


イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.(8月New open.)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------
https://musterwerk-sud.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?