見出し画像

ベスト狂の皆様へ

こんにちは。イシカワです。


本日はベスト狂の皆様へ、大切なご紹介が御座います。
Sud.にかなり狂わせてくるベストが入荷したことを、この場を借りてご報告させて頂きます。

という事なんですよね。「ベスト狂」という言葉はきっとこのムスターで生まれた言葉です、と入社してから数回書いてきたことかと。そんなベスト狂の皆様へ、Sud.としてかなりお勧めしたい、というか勝手に欲しくなるであろうベストの入荷があったので、ご紹介します。

またもや、"ENCOMING"です。
どうぞ。



ENCOMING


- FRONT ZIP REVERSIBLE VEST -
MATERIAL: cow leather / wool90% cashmere10% / wool54% polyester33% nylon13%
COLOR: BEIGE , BLACK
SIZE: M
PRICE : ¥73,700-(tax in)



「ベスト狂」をさらに困らせるほどの存在感。実際に店頭でその声が目立ったのがこのベストでした。異素材を組み合わせることによって、立体的で奥行きのある印象にデザインしたベスト。明らかな存在感のポイントはそこで、表はしなやかなカウレザーとウールメルトン、裏側はほんのりカシミヤボアとウールの切り返し。上品さと格好良さと可愛さを詰め込んだ、何でもありの万能型お洒落ベストってところです。





見てもらえればわかる全体的な余白残るバランス。以前オープンでデザイナー加藤さんにお越し頂いた際にお聞きしました。

「加藤さん、あの合わせは良かったですか?」
「パーカーで組んでほしいと思っていました」

イシカワ100点の回答を出してしまいました。スウェット、ニットとのレイヤードや、アウターの上からの合わせるスタイリングも可能な設定。だからこそ個人のふり幅があっていいし、それができてしまうベストだから面白い。ストリート的解釈もまた素材、ないし両面側が生きてくるイメージですので、加藤さんのイメージは皆さんやってみましょう。



ポケットは表にシームポケットを使いさりげなく。内側にはフラップポケットを配し、リバーシブルでも着用できるようデザインとし、少しのボアらしい可愛さをプラス。脇下に品タグ付いているので、これはもう引きちぎってください。(ちゃんと切ってください。)黒はレザーとボアの同色ミックス。ベージュは色差を使ってコントラストを出し、2色で使い方が変わるような配色にして頂いています。保温性も併せ持ったこの冬間違いのないベストはきっとこのインカミングのリバーシブルベストなんじゃないか、そう思ったことを、半年経った今でも思い出せます。




なぜベスト狂が生まれるか、
それはそれくらいベストというアイテムに魅力が詰まっているからです。
どんな方でも確実に使いこなせる、その上個性という大切なものを、表現として着こなせる、それがこのベスト。是非オンシーズンが来る前に店頭で悩んでみてください。きっと気温の変化とともにボディーブローのように効いてきますから。


イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------
https://musterwerk-sud.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?