見出し画像

17歳一人暮らし

最近の話をまとめて書いてみる

4月に入って、ついに一人暮らし始めた
契約とか費用とかお母さんとおじいちゃんに協力してもらってるからまだまだ自立とは程遠いけど
一応一人で生活はしてます
お母さんと二人で別居してた時に家事やっててよかった


昼は販売のバイトしててぼちぼち慣れてきた
社員に変な人いるけど(笑)


そして一人暮らし始めて1ヶ月で気づいたけど、、


お金足りなくない!?


わたしすぐ外食しちゃうしお菓子食べちゃうし食費ってこんなにかかることに衝撃を受けてる、、


服も買いたいね


ライブも行きたいね


一人だからわたしを縛るものは何もない
自由って素敵だけどこわい
自分を見張るのは自分しかいないんだ


お母さんがいたら「食べすぎだよ」「お金使いすぎだよ」って言ってくれるけど
親の小言は鬱陶しいなと思ってたけどあれは愛だったんだね
よくわかりました



あとリアルでは誰にも言ってないけど掛け持ちでコンカフェのバイトを始めてみた
まだ2回しか出勤してないけど、借りてきた猫状態です
いろんな世界があるなと実感してる
自分のことコミュ障だと自覚してるけど、意外と人と話すのは好きなんですよね
好奇心旺盛な人間ではあると思う


わたしはこんな感じだけどお母さんとお父さんの二人暮らしが心配
浮気相手との事がまだ終わってないし、浮気相手の親からも連絡が来てたみたいだし
浮気相手の親が言ってた「お父さんが浮気相手にアフターピル飲ませた」って話も本当気持ち悪い


今月26日の誕生日で18歳になる
できることもたくさん増える
22時以降働けるのでかい
いろいろ頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?