見出し画像

雌猫2024回想記


ほぼノンストップ!

#やわらぎめんま生誕2024
3/24に幡ヶ谷club heavysickにてやわらぎめんま生誕
【雌猫】を開催させていただきました✨✨
来てくださった皆様の事は一生幸せにしたいです!本当に有難う御座います。

今回はPOPPYとしての共同生誕ではなくなってしまい、まずはそこからどうやって生誕やるかとか、どうやったら人が来てくれるかとか、何がいいのか、悪いのか…
単独生誕のプレッシャーなど色々のしかかってしまい逆にハイになった1ヶ月を駆け抜けてましたw
とことん考えて考えて考えた結果…
『逆に1人だし好きな事しちゃえー!』でした。笑
シンプルis the best、ほんとそれ!って感じでした。笑
そう考えたらあとはもうトントン決まっちゃって!!
気づいたらめちゃくちゃ豪華なレーベルメイトほぼフル参戦のライブになってました、楽屋がパンッパンだった笑

⭐︎超POPPY⭐︎

改めて見ると豪華すぎる


私はゴリポップレコードが大好きなのでみんないてくれたらいいな…(1人は寂しいので)って発想がメインです!
今POPPYを助っ人で支えてくれてる知世千世ちゃんの存在もあったりで、もしマルチバース世界(GPRは今マルチバースがきてる)としてPOPPYを色んな子とやれたら楽しいんじゃない…??ってなって爆誕しました♡
これは本当にすごい事で、まずはみんなの力が無いと出来ないし、めろんもモガーズも自分達の主催や流れがある中で短い期間で仕上げてくれて、本当に頭があがらなくなりました!
めろもがはPOPPYと違ってthe かっこいいアイドルで、血と泥とライブハウスの匂いが似合う感じでそこが最高にそそられるんですけど、メンバーの1人1人はとても可愛らしくて、個性的で!
そういうところをPOPPYの楽曲で魅せれたらさらにファンの人もその子達の事を好きになってくれるといいな〜とおもいながら
1人1人に合いそうな曲を選んで、練習してって感じでした!
もう一度言いますがみんなの力があったからできた事で、こんなハードスケジュールの中快くOKしてくれたレーベルメイトが本当に大好きです!有難う。特に印象深かったのは全部!なんだけどキャンとの赤いブランコが印象的。キャンがやりたいって自ら言ってくれて挑戦してくれたその気持ちがなんか忘れかけてた何かを目覚めさせてくれた感じがしてます。ありがとう!

⭐︎おめんまバンド⭐︎

5年ぶり?くらいキーボードの人は今回から参戦してくれました!ベースは全国ツアーから回してくれたよ。みんなでこれからも音楽続けたいね


これはめんまがやりたい事めっちゃ詰め込んだバンドでした。
学生時代から軽音部バンド大好き!むしろアイドルなんてプププとか思ってた女が一番意地になってアイドル続けてるから人生分からないもんです。バンドメンバーも前前前世の煩悩Paradoxの時にラストワンマンで時間もない、ギャラも満足に出せないって中でお願いしても快く受けてくれた恩人たち…(こんな事本来あり得ないけどそれを通してくれた神メンバー)数年ぶりの再会に今回はキーボードの人も入ってさらに豪華なメンバーで挑みました!!!!
GPRは結構パンク、ロカビリーでテンポ早めの曲が多いので敢えてしんみりダンサブルな曲を選曲しました、あと女の子が誰でも一度は思う椎名林檎になってみたい病が出ました。
裏テーマは曲知らなくてもみんな体が動いてる!これは動画見た感じ達成してたなって思った!椎名林檎はあれの数倍の光景を見てるのかと思うと私も椎名林檎になりたい病にさらに拍車がかかるのであった…

⭐︎ミッドナイトチビゴリラ⭐︎

こっちゃんはよ元気になって〜!


絶対にスペルがかけない。
こっちゃんもうさこもめろんとモガーズの二刀流で、なかなかやる機会がなくなっちゃったチビゴリちゃん。めんまはインターネットで義務教育課程を卒業しているのでアニソンかなりこだわり強くて最初はこれをどう盛り上がってくかで熱いうさちゃんと熱いトークを繰り返したりしてたもんです!
アニソンって一度は誰もが聞いたことあるはずだから盛り上がる確率でいったら他のグループよりも確率は高いはずなんだけど、これがまた難しい…って話は置いといて、
チビゴリここでやらないとまた今年の忘年会になってしまいそうだからお呼びしました!
激!帝国歌劇団やったのは完璧に私の趣味です。
次点でZ•刻を超えてと迷ってた!次回は何をやるかな〜!

⭐︎POPPY救済ユニット『期間限定CHIYOPPY』⭐︎

3/29にオンライン特典会します!ただいまBASEにてチェキとか発売中!


これがPOPPYの中でどれだけ大きい存在か、それを伝えたくてこれ書いてる。まずは知世千世!この人がどれだけ凄くて人としてできた人間で、とっても魅力的かって話。
千世ちゃんとはモガーズで初めて会って私がモガーズを抜けるまでたくさんの意見交換をしてくれた人。当時はバチバチ笑
でも千世ちゃんは抜けてったメンバー1人1人のこともきっと大切に思ってずっと見続けてくれてて、GPRをすごい大きな括りでみて、守ってくれてるそんな人だと思ってます。簡単にできねえそんな事!個性の強いメンバー達がなんとなーく同じ方向向けて進んでってるのは千世ちゃんの力もきっとあるよね。

POPPYが色々あってソロ活動になりかけてて、でも進めなきゃいけない事は当たり前にあって、毎回集客と睨めっこして、止まるわけにはいかない極限状態に追い込まれながら、どんどん集客落ちてく中で正直何回かあ、POPPY終わるかもって感覚があったりして。
勿論私が辞めない限りPOPPYは無くならないんですけど!
でもそれと感覚として死んでくあのなんとも言えないイヤーな感じは本当に耐えきれないものがあるのです。
そんな事で悩んでる私を救ってくれたのは紛れもなく知世千世っていう存在でした。
そばに人がいる安心感。
一緒に楽しい事はどうやるか、物事を的確に組み立てくれる頼もしさ。あとはやっぱり千世ちゃんのアドバイスは的確ですごいすんなり納得できたり。

モガの時から見てた千世ちゃんは色んな経験を経てさらに強くかっこいい存在になってたんだよね。それをまた側で体感できてもはや感動している!!

千世ちゃんがTwitterでめんまとやると勉強になるって書いててくれて嬉しかった!それはこちらも同じです!
凄い濃い時間をまた一緒に過ごさせてくれて本当に有難う。絶対ピューロランドでライブをしよう!!!

千世とめんと犬。

⭐︎小話⭐︎

え!これもう4年前なんですか!?

辞めてった側なのにちょくちょく話のネタにして不愉快な人は居るのかもしれないけど、でもね私があるのはモガーズがあったからで、私がここまでたくさんの人幸せにしたいなって思えたのもモガーズでの経験があるからなんです。だから許してね。

幡ヶ谷ヘビシでモガーズの時の最初の生誕を無観客配信ライブでやって、それが最初で最後のモガーズめんま生誕になってしまったのが正直めっちゃ心残りだったんです。

そのあとはPOPPYとしての合同生誕だったので
ファンの人が言ってたけど4年越しの単独生誕だったんだって。4年ずっと眠りについてた気分。
ワタルさんとモガーズメンバーのおかげでアンコール。人が満ち満ちの状態で4年越し!『朝日が当たらぬこの部屋で』をさせて頂けました。

あの光景見た瞬間、初めてモガーズを辞めたことを後悔しました。笑

弱音に見えてダサいから書くか迷ったけど
でもそれくらいかっこいいグループを自ら抜ける自分センスねえーと正直思いました!!

だからあの涙は悔しさと感動の涙でした。笑

もちろん今は大切なPOPPYがあるのでこれからの事は正直分からないけど、これからも私がPOPPYだしみんなが POPPYです。

本当は私もメンタル弱いし、人から言われた事でずっと傷ついてられるし、いなくなった人の事をずっと考えて泣いたりしてるし、まじで、しょーもない人間です。
しょーないながらも人一倍人の愛に飢えてるので
きっと私みたいな人って結構居ると思うし、そういう人に人生って意外にラフに生きてても平気なんだって伝えたいから、本当にしんどい事とか辛い事とかは人の目に映るところにはかかないようにはしてみたり、色々しょーもないなりになりたい自分になれるように努力してる最中です。

もしなりたい自分になれたらそれが自分を救うって事だろうしね。
人生救済真っ只中、楽しい事しかこれからもしません〜!!!!!
これからも皆様が目を離せないちょっぴりえっちでキュートで世界をラフにみて人生謳歌しちゃってる女で居たいと思います。

来年も絶対このメンツで開催するぞ!!!!!


⭐︎生誕委員会の人たちも本当にありがとうございました!みんながいてくれるからさらに華やかになります君たちはお花だね⭐︎

nyanz.damaがついた花💐かわいい
ワールドイズマインなケーキ(このあと残り美味しくいただきます)


枯れない花(めんまの事をわかりすぎてる)とゴールデンカムイ屈指のラッコ鍋会パロ(めんまを分かりすぎている)
あおちゃんとマミもいた!生誕タイミング合わなくてかなしかったので、来年は即誘います
関係ないけど良すぎる写真

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?