電脳せどりのメリット/デメリット

お疲れ様です、ワイパパです。

初回の投稿からフォローやスキを押して頂きありがとうございます😊

妻(以降、ワイママ)に見せたらちょっと嫉妬してました🤭
※ワイママも別ジャンルでnote書いてるんです。

さて、2回目のテーマはこれです。

「電脳せどりのメリット/デメリット」

僕の仕入れは8割が電脳、去年までで言えば9割と言っても過言ではなかったです。今まで沢山美味しい思いをさせてもらいました。

ところで、僕が電脳せどりを始めたきっかけなんですが…

と行きたいところですが端的にズバッと進めたいので割愛します。

メリットの中で一番声を大にして言いたいのは、

経験値の蓄積

に尽きます。

1点ずつリサーチしていく店舗と、同時に色んなアイテムをリサーチ出来る電脳では、同じ1時間でもインプットの総量がだいぶ違い、仮にボウズだったとしても電脳の方が次に繋がる知識の蓄えが可能なんです。
他にもたくさんのメリットがあるので、補足でまとめた画像もご覧ください。

またデメリットについては「心配事」と置き換えてまとめてみました。
どれも最初で挫折する要因になりがちですが、僕は全て打ち勝ってきて今がありますので、問題無く対策を打てます。

デメリット(心配事)の対策については別の機会に「ブランディア攻略編」として発信していこうと思っていますので楽しみにしていて下さい。

それでは今回はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?