レディースアパレル、実売報告活用術

お疲れ様です。ワイパパです。

早いものでもう4月ですね🌸

例年と比べて桜の開花は少し遅い気がしますが、メルカリで売れた物もまだ春物と冬物が混ざった感じです。4月1発目の実売もウールのコートでした😅

さて、先日エックスでポストしましたが、今回のテーマは

せどらーさんの実売報告を見てからどう動くか

となります👀

また結論から言いますが、

ヤフオクブランディアでブランド縛りリサーチ一択です。

理由は以下の通りです。

1)ブランド縛りで出てくるアイテム数が適度に少なく、
短時間でもリサーチをやり切れる
2)一定ランク以上のブランドに絞って出品している為、単価を上げていく上でのブランド選別が出来る
3)とにかく電脳ストアの中で仕入れやすさNo.1

今やエックス上ではありとあらゆる実売報告が上がって来ます。また、コミュニティやコンサル、LINEのグループチャットなどで情報をシェアするケースも多いかと思います。

こう言った情報は有益である事には変わりないんですが、いかんせんスッーとは頭に入っていかない物です。

なので、他のせどらーさんの実売を見て「へー」だけで終わらず、先に自分で決めた枠組みに従って電脳リサーチをしてみて下さい。

例を挙げると、

  1. 10,000円以上の実売のみ

  2. レディースアパレルのみ

  3. 知らないブランドのみ

  4. 1週間に1度だけリサーチ

  5. 10個だけリサーチ

などなど、苦にならない程度を自分で決めてからやるのが肝心です。人間、調子が出てくればいつの間にか時間を忘れて夢中になってるものです。

出来ない最初のうちは数をこなす、と言うのは間違いないのですが、嫌になってしまうのが1番勿体無いのでまずは継続出来る範囲を自分で決めてトライしてみましょう。

それでは今日はここまでとなります🙌

次回はテーマは

以外と穴場⁉️ ボトムスせどり

です❗️

ボトムスと言うとジーンズなどを思い浮かべてる方もいると思いますが、ワイパパはそこではなくスカートやデニム以外のパンツで利益を出しています。

通年商材と言うメリットがありつつも、店舗だとブランドタグが見づらい為、スルーされがちな盲点もあるのであまりエックス上でも実売報告を見かけないかと思います。

攻略要素もそれほど難しく無いですよ😊
是非ご期待ください👍

最後までご覧頂きましてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?