見出し画像

オンライン英会話のモチベーションが落ちた

オンライン英会話を初めて3ヶ月経つ。
毎週2回欠かさず、仕事が遅い日も前日飲み会で疲れている日も続けていただけど、ついにモチベーションがゼロになった。

語学だけじゃなくてスポーツにせよ、なだらかな成長曲線を描くのではなく、ある瞬間が一気に伸びて成長の実感があるのだと思う。このまま半年、1年やっても今のままダラダラ続けているだけで大幅な成長に乗っかるのが難しいんじゃないかと思い始めた。

↑2ヶ月目の記事でも、このままだとヤバいと緩やかにモチベーションが下がってたんだよな。
一度心が折れて継続できなくなったら、英語学習をやめてしまう。

半年契約で残り半分、果たして契約満了できるのか?半年以降、まだ続けられるのか?
英語を話せるようになりたいだけだと弱かったのか?

モチベーション戻ってこーい。どこに行ったんだー!




今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。