見出し画像

投資家として最も感情の変化がある1年でした

お久しぶりです。中山です。
ブログは定期的に書いておりましたが、noteはご無沙汰しておりました。

2020年のコロナショックで資産が数百万円位で減り、そこから1年足らずで500万円も増えました。

僕の投資手腕ではなく、市場環境のおかげで大幅の資産増を果たしました。


僕は2年ひきニートをしていた過去があります。

幸か不幸か、今は平均年収以上に稼げていて、投資をしていますが↑の通り、同世代よりもはるかに多い資産形成ができています。


ニートだった人が資産運用を通じて、経済的自由を得たり、自分に否定的だったのをほんの少しでも肯定できればと思いブログを書いています。

https://www.yotsubaza.com/entry/post-5034

元ニートで高年収ではありませんが、短期間で金融資産を1000万円貯めるのは経済的自由に近づき、自分への自信にも繋がりました。

今はニートでも、これからの未来は決して暗黒ではないのを伝えていきたいと思います。

今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。