見出し画像

湘南美容クリニックで4回目の脱毛(ヒゲ・ワキ)

痛くて痛くてしょうがない髭脱毛に行ってきた。

12月にワキ脱毛を1回のみやっていたので、ワキ毛が必要な場面はない。夏は蒸れるし、それに500円で施術可能、しかもSBCポイントが使えるので実質無料だ。

3回、ヒゲ脱毛を受けて、回数を重ねるごとに痛みは減るのかと思いきや、そんなことはなく、同じくらい痛い。特に鼻下はうっすら涙が目に浮かぶくらいには痛い。隣が防音で人がいなければ痛い痛いと言っているぐらいだ。

4回目のヒゲ脱毛は若干痛みがマシになった。もしかしたら痛みに慣れたのもあって、少しマシに感じたのかわからないけど次回以降、もう少し痛みが減るとするならありがたい。

ワキ脱毛も痛い部位と言われているけど、ヒゲに比べれば痛みは痛みはかわいいものだ。暖かくなってきているので脇汗がじんわりしていて、汗止めのボトックス注射を勧められた。ちょっと恥ずかしいけど、汗が減れば色付きのシャツをきてもストレスがないのはありがたい。


今回、レーザー照射してくれた看護師さんが、まあまあ明るい人で湘南美容クリニックの看護師さんは総じて元気な人が多くて個人的にはいいと思う。
ヒゲ痛いんすよねーと話したら笑われたんですけど、そのくらいポップな感じで来てくれる方が気楽でいい。無礼に感じる人もいるかもしれないけど、いうて安い施術なんだから肩肘張らずにラフで全然いい。

時間とお金をかけて、こんなに痛いのにわざわざ脱毛をするのか。1度、やってみたらわかるけど、ほんの15分弱の施術を受けるだけで朝の髭剃りが楽になる。それが何年も続くと考えるとコスパがいいのが脱毛。だらだら残業する1時間と朝の5分の価値は同じではなくて、僕としては朝の5分の方が重い。その時間を捻出するために多く睡眠できるのなら、ゆったりした時間が作れるとすると脱毛をする価値がある。悩んでいる人は、無料や1コイン体験がある脱毛サロンにいってみてほしい。

今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。