数年ぶりにTOEIC受験。875→915。卒業かな?
たしかに氷河期ど真ん中だけど、親の監視も関心も緩い80年代ゲームの発展と同じスピードで子供時代を過ごし、思春期をスマホに邪魔されず読書と映画漬けで過ごすことができた私たちの世代って幸運だと思ったりもする。
誰が読んで面白いかは別として、好きなYouTubeチャンネル(英語)のまとめとか作りたいなぁ。歴史、音楽、映画、メイク、化学…ジャンルはこのあたりかなぁ
英語学習のご褒美は、YouTube学術系コンテンツの層がめちゃくちゃ厚くなること。あらゆる分野の専門家が動画を作っていてるので時間が溶ける。歴史的な衣装の再現、美術コレクションの解説、変わった所だとファンタジーの世界様式の暮らしの再現。大好きなチャンネルが沢山ある。
英国アカデミー賞授賞式、司会のデイビッド・テナントと、マイケル・シーンの英国公認マブタチコンビのコメディビッツが、グッドオーメンズ&ステージドファンには嬉しい。早くオッペンハイマー劇場でみたいなぁ
Kindleであれこれ洋書を買ってるせいか、Amazonのアルゴリズムが唐突にこんな大人向け絵本をおすすめしてきた。このドライなセンスはイギリスの作家でしょ?と思ったらやっぱりイギリスで、仕方ないなぁと笑いながら購入。